見直したスキンケア | まゆのにっき

まゆのにっき

主にコスメや美容関連をつらつらとかいてます

久しぶりです!
公私共に色々ありまして 今はおかげさまでノンストレスで開放感ぱねぇです(´<_` )

記事書いてる途中におちたので
途中書いたのが消えた…(´<_` )ウホォー

さて、肌もあれに荒れまくった
金はたまっても…/(^o^)\
欲しいものは買えたし自分のなかで区切りついたので
今後は自分を楽しませたり癒そうと仕事も一つに絞りましたぞ\(^o^)/

掛け持ち辞めた時期にめっちゃいい石鹸に出会いました

ドットウォッシー 固形石鹸
ペリカン石鹸のメーカー
{16770D43-18AF-4F21-AE89-2809727FD6DE}

破格の540円 ビビりました まじで
何がすごいのって、この品質でこんなに安く買えていいのかと疑うくらい

正直荒れてた時期に期待そこまでせんで買ったんですが使い始めは乾燥して、なんこれ!!もう買わんどきゃよかった返せ金/(^0^)\とかおもいつつ保湿しまくって使いました
すると、使い続けていくうちにみるみる肌がくすみはとれ、ざらつきがへり…明らかに良い方向へと導いてくれて 最初こそ乾燥を感じましたが
今はほぼそんなことなく 私の肌にあっていたのでしょう
オススメではありますが人によっては乾燥が酷く続くやめたひともいたみたいなのでもし使う方は無理せず

これだけが理由ではなく、手拭い洗顔を再開したのも大きいと思います
手拭いでメイクまで落ちるとは言われてますが
私はメイクは確実に落としたい派なので手拭いでなくコットンでメイク落としを使います
ポイントメイクリムーバーとクレンジングウォーター、そして泥クレンジング(プレディア)でおとして、手拭いで石鹸洗顔をしています

あと、トドメにオバジの美容液を買いました
おかけで吹き出物のブツブツはだいぶ落ち着きました
さすがやで/(^o^)\しかし高いやで

毎日それを繰り返していくうちに本当にツヤだったりハリが取り戻ってきたように感じます

スキンケアは

ホホバオイル
化粧水たっぷりでシートパック
美容液
クリーム

余裕があるときは上の流れで
しんどいときは
ホホバオイル
オールインワンジェル
で済ませています

とにかく保湿を心掛けようと思い、荒れまくってた肌をいたわるためにも
けちらずしっかり消費しながら使ってます

食生活も野菜を積極的にとったり日々考えました
お通じのいいものを毎日取り入れて腸内環境も整える努力もしています
プラセンタドリンクも買い毎日のみ
あぶらものを控えお菓子も控え
このおかげでかなりゴワつきもなくなり、
毛穴こそは目立ちますが ドロッとした昔のような汚い酷い化粧崩れはなくなりましたー
修復不可能で顔洗いたくなるくらいひどかったんですよ!
本当にやばかったんですよね

メイク直しも正しく教わり直してからは
メイク直しも怖くなくなった/(^o^)\
お直しで化粧水ミストはマストです
昔買ってそのままだったコスメデコルテの紫の化粧水ミスト使ってます
皮脂をティッシュで抑えた後、
ミストをかけて ちょっとしてからハンドプレス
その上にパウダーファンデーションを丁寧に重ねると朝のメイクしたてに元通り
元通りて!!\(^o^)/嬉しい…!!
ミストいるわ…仕上りにびっくりしました

デコルテの化粧水は気に入ってたのですがミストは限定だったらしく(´<_` )売ってねー!!
しかし大きいボトルタイプが限定で売ってたのでそれを買ってスプレー容器に詰め替えて使ってます
{D88D9775-8839-4BDB-AE08-25EDD4C08EC2}


化粧水はシートパック用としても使ってるんです
付属でついていたシートマスク用のカップに化粧水とマスクを入れて冷凍庫で2分冷やして使うとバリ気持ちいいけん!!と美容部員さんが言うので(まじで言った)今日やってみたいと思います\(^o^)/

クレンジングウォーターでビオデルマに劣らないレベルでいいものを見つけました
{A6D95C43-2C8F-4406-B87A-C264516EEF32}

私の綺麗日記クレンジングウォーター
長い/(^0^)\

保湿たっぷりで良かったですよ!
私はファンデーションしかこれで落としませんが
めちゃくちゃ良かったので
ビオデルマを通販で買ってたから面倒やったんで近くで買えるこれに乗り換えようと思います

これについてる黒真珠のパックかなりよかった
アットコスメ上位やったんやね2つとも
これプルプルになるので良かったー!!!

あまりにも、良かったのでここの酒かすマスク買ってやりましたよ!!!
{DE8B7634-D3A9-4E53-AB00-15708A16B119}


乾燥が肌荒れの原因やったわたすの肌ですが
下地とファンデーションも、美容液いりに変えました
毛穴パッカーな私からするとカバー力はまあまあです でも嫌いじゃないぞ 保湿感あるし

正直たびたび脂が浮いちゃう肌なので化粧直し必須ですが、メイク落とすとき肌のざらつきがなくなって良かったです
つけてても肌に優しいものが今は優先なので、気に入っています!
{EF11B032-35A1-47E8-A4CC-E1221A48EE13}

お直しはかすかすの切りかけパウダーファンデーションですが、
パウダーファンデーションが切れたら
12月に予約してるミラノコレクションのプレストパウダーに切り替えまっす(^ν^)楽しみやぞ

でも1多分パウダーファンデーションもうすぐ切れるので12月まで持たんなこりゃと思い、安いプレストパウダーを買おうか検討中です(´<_` )


またいいの見つけたら記事あげます\(^o^)/