こんにちは!

セルフラブメンターの藤本みゆきです╰(*´︶`*)╯♡

 

image

 

 

前回の記事...3ヶ月前ですが...(^_^;)

 

 

パートナーシップの4つのステップについて

 

お話ししましたが、

 

今日は、パートナーシップを楽しむために

 

男と女の違いについて

 

お話ししようと思います!(**)

 

 

パートナーシップの4つのステップについては

こちらの記事をご覧ください↓↓↓

 

 

 

 

さて、男と女の違いって何でしょう。

 

 

image

 

 

そりゃあ凸と凹、

 

身体は違うに決まってますよね?笑

 

 

 

でも、私たちは、心理的な違いを

 

わかっていないことが多いようです。

 

 

 

ご存知の通り、私たちの中には

 

女性性男性性という性質があって、

 

男性でも、女性でも、どちらもこの両方の性質を持っているのです。

 

比較的、男性は男性性が強く、

 

女性は女性性が強いのですが

 

とは言っても、私たちの中の心理的性質なので

 

女性であっても、男性性優位の方もいらっしゃいますし、

 

男性であっても、かなり女性性を回復されている方もいます。

 

 

 

女性が感情的で、直感が鋭く、

 

察知力に優れ、

 

受け取るのが大好きなのはその所以です。

 

 

一方男性は、比較的に感情に鈍感で、思考型、

 

そして与えるのが大好きな理由もそうです。

 

 

 

ので、女性同士だと何も言わなくてもわかることが

 

男性は、察しがつかず、

 

女性に『なんで、わからないの?』『鈍感ね!』などど、

 

言われることが多いのです汗

 

 

 

また、男性同士で

 

『全く女は子宮で考える生き物だから、

何考えてるのか全くわからん?』とか、

 

『女性は、ヒステリックで感情的だ』

 

と言われたりしますよね?汗

 

 

これらの違いは

 

男性性女性性の性質を学んでいくことで

 

もっともっとたくさん知ることができます。

 

 

そして、

 

どうしたら男性を理解することができるのか...

 

どうしたら女性を理解することができるのか...

 

はたまた

 

どうしたら女性としての自分を、男性としての自分を

相手に理解してもらえるのか...

 

 

ということがわかってくるのです╰(*´`*)

 

 

 

そして、どのようなコミニュケーションをとったら

 

お互いが理解しあえるのか....

 

いつものコミニュケーションをどう変えたらいいのか?

 

ということに気づいていきます。

 

 

image

 

 

私がたくさん実践して、実験して、わかったことの一つに

 

『弱い女と強い男は見たことない...

 

ということがあります()

 

 

 

でも、弱いフリした女強いフリした男

 

たくさん見てきました()

 

 

 

私たちは、無自覚に

フリをして生きていることが多いので

本来の自分自身の中にある

真の男性性や真の女性性に

気づかないことが多いのです。

 

 

 

男性と女性の違いについて理解するということは

 

私たちの中の男性性女性性を理解することに

 

他ならないのです。

 

 

 

そして、これらを理解しながら、実践していくことによって

 

現実の関係性が、ものすごくリアルに変化していくので

 

パートナーシップを本当の意味で

 

楽しむことができるようになるのです(((o(**)o)))♡

 

 

image

 

 

私たちのセミナーやセッションでは

 

私たちが、お互いに理解し合えずに

 

喧嘩したり、引きこもったりしたお話が

 

たくさん出てきます(;)

 

 

 

そんなプロセスも、今、本当にお互いに幸せだから

 

笑ってお話しできるのだと思っています*)

 

 

 

そんな私たちのリアルな体験談

 

パートナーシップを育むためのコミニュケーションのとり方などなどを

 

セミナーやセッションや講座などでお話ししていますので、

 

よかったら、覗いてみてくださいね!(*'▽'*)

 

 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!

 

セルフラブメンター

藤本みゆき