ハッピーハイウェイへのお問合せはお気軽にどうぞ🍀



こんにちは😊



今日から息子は給食開始!


久しぶりの1人ゆっくりの時間に心躍っている婚活カウンセラー杉本ゆうこです🥰


積極的にオフの時間を作るの、大事!!




さて、結婚すると今の日本の法律では、

どちらかの名字が変わります。


多くは女性の名字が変わりますね。


確かに手続きは面倒でした。


結婚希望の方は今のうちに

クレジットカードや銀行口座など整理しておくのをお勧めします。


確か会社では名刺などはそのまま元の名字で使っていました。



私自身はそこまで名前が変わることに抵抗は

なかったのですが、

小さい頃が馴染みもあるし

愛着があったり

思い入れがある方もきっといますよね。


結婚前(ずっと前)に何を考えていたかと言うと

私の元の名前は【緒方】ゆうこです。

本名もひらがなの【ゆうこ】です。


バランス!!!が良い名前がいいと思っていました。


ある程度画数の多い、迫力のある笑

名前がいいと思っていました。


プロポーズされ、すぐ撤回された男性は

まさかの田中さん。


今でもどうしてるかなーと気になったりする照れ

大学時代から付き合っていた彼は

まさかの木村さん。


そしてご縁があり結婚したのは

杉本さん!!!


実は別の杉本さんとは

学生時代にもお付き合いしたことがあります。



バランスは私は気に入っていますが、

杉の右側を綺麗に書くのは今も難しいなと思ったり。


理想の人リストに、

名字の条件をもし書くとしたら。。


「私の名前にしっくりくる名字の方。」


と言うのはどうでしょうか? 


書きながらシステムエンジニアとして働いていた会社で過去1迫力のある名字の

後輩男性を思い出しました。


釈迦郡(しゃかこおり)くん。


名字がかっこいいからと

男性に惹かれることは実際には

あまりないなと感じます。


うちの息子の名前は画数多めです。


そう言う意味ではバランスが素敵。


しっくりくる名前や、好きになれる名前に

なって【一緒に穏やかに過ごす】のを

楽しく妄想していきましょうウインク



愛し愛され婚メソッド®︎の

理想の人リストについては、

伊藤友美さんの著書をぜひ読んでみてください😊


最初からワークをすると

人生変わるよ✨