ちゃんとみててね!おめめで見ててね! | ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本

ニコニコ只今、秋からスタートの
一般社団法人ベビードリームアート協会認定インストラクター講座募集中です!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは!

一般社団法人ベビードリームアート協会代表の森奈央です。

一昨日、ブログで書きましたが、

日曜日、ゆうくんは初めて自転車に乗れました。

{FC598C8C-85A1-4841-80AA-1F6C63726054}

私はその初めて乗れる瞬間をビデオカメラに撮りたくて 、

鞄にビデオカメラ
首からカメラをかけて

ゆうくんと公園に向かいました。


公園につくとゆう君が
私の手をひっぱっていいました。



【ちゃんとみてて!
               おめめでみてて!】



ゆうくんの言葉に、
ドキッとしました



ねぇ、ママの目で見てよ〜〜!】



指でめがねみたいに、
親指と人さし指で丸を作りながら、
私の顔をじっと見ているゆうくん



そうだね…(^ ^)

おめめで見ようね

ちゃんとみてるよ!

ママにみせて!



というと、
嬉しそうに自転車にまたがるゆうくん
カメラとビデオは鞄にしまい、

初めて自転車で走り出した瞬間を
しっかりと目にやきつけました。


まだまだ
小さいと思っていたゆうくんが、
ちゃんと自分の言葉で、
気持ちを伝えてくれた事に感動し、

ゆうくんに、なんだか
大切な事を教えてもらった気がしました。

記録も大切だけれど
記憶も大切

自転車に乗れた瞬間のゆうくん感動を
一緒に感じました。

こどもって本当にすごい!