福島県川俣町山木屋とんやの郷〜スマイルツリーを作ろう〜 | ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本

こんばんは!
ベビードリームアート作家森奈央です。

今日は
福島県川俣町の
山木屋とんやの郷で開催された
【山木屋交流祭】
に参加してきました。

高齢の方が多い地域

赤ちゃんからお年寄りまで楽しめる
何かしてもらえませんか?

とご依頼を頂き行って参りました。

川俣町の
スマイルツリーを作ろう!

自然いっぱいのこの地域らしく
町の皆さんの笑顔でアートを
作ろうと思いました。

赤ちゃんもお年寄りも
地域のつながりを大切にしたい

また、
このとんやの郷に
集まりたくなるような…
作品にしました。

スマイルツリーの周りには
ヒラヒラと

かわいいちょうちょう達
ベビードリームアートで
撮影した赤ちゃん達です。


お天気も不安定で
お年寄りの方が参加してくださるのか…
心配していましたが、


81人の川俣町の
皆様が参加して
くださいました。

出来上がった
スマイルツリーはこちら!


スマイルツリーの下では、
山木屋太鼓の演奏や、三匹獅子舞
トルコキキョウ、
元気に遊ぶ子供たち
おじいちゃんおばあちゃん


川俣町のゆるキャラ
小手姫様もいます



赤ちゃんたちは、ちょうちょでヒラヒラ


皆さん川俣愛が溢れています


川俣町ゆるキャラ
シャモフレンズの
はしもっちゃん



めっちゃうまいし!笑


去年のイベントにきてくれた男の子は
もうすぐ3歳
お兄ちゃんになっていました




再会に感動しました〜

そして、イベントを盛り上げてくださった
地域のスタッフ様

ほんとにありがとうございました❤️

イベントスタッフ様
川俣町役場の皆様

ありがとうございます😊





出来上がった作品は
山木屋とんやの郷に飾っていただいています。

今日イベントにお越しくださいました皆様
スタッフ様

ありがとうございました😊

川俣町の皆さんの笑顔は最高でした!