はじまりのえほん | ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本

こんばんは!
ままとこ絵本工房
ベビードリームアート作家森奈央です。



今日はままとこ絵本工房の
絵本フォトブックをご紹介します。

この絵本は、
【ままとこ】
お母さんと赤ちゃんのために作った絵本です



赤ちゃんがお腹に宿った時の
嬉しさと愛おしさ
不安と楽しみと…

やっと赤ちゃんに会えた
喜びや感動




毎日毎日
家事や育児に追われる日々で

そんな
大切な気持ちを 

忘れてしまうこと…
ありませんか?




毎日読む絵本と
この絵本フォトブックを
並べておけば、

お母さんが、
ちょっと子育てに
気持ちが疲れた時…

この絵本を開いて
大切な気持ちを
思い出してもらえたら(^^)

子どもたちをギュと
抱きしめたくなると思います。




そして、我が子が成長し
私たちの手元から
離れて行く時…

我が子へのプレゼントに…

お母さんの愛情は
我が子が歩んで行く
背中を押す勇気になると思います。


この絵本フォトブックは
私の大切なお友達でもあり
お仕事でもご一緒させてもらっている

横浜モンテッソーリ幼児教育

私の絵に
文章をつけてもらいました。


それに写真をいれたら…
世界で1冊の
絵本フォトブックができました。



写真は妊娠中から
1歳までのフリーショットの写真
12枚あればつくれます。
スマホの中の写真でもつくれます



うちの子供たちは
この絵本が大好きで
一人に1冊づつ作りました。

赤ちゃんの頃の話を聞かせて〜
と寝る前によく本棚から持ってきます。


生まれた時の話や
赤ちゃんの頃の話を
うれしそうに聞いてきます

【赤ちゃんの時と今どっちが可愛い?】


生まれた時から
今もずっと可愛いし
大好きだよ〜(^^)

というと
満足そうに眠りにつきます。



お子さんの大切な思い出を…

赤ちゃんとすごした時間と
ママの想いを

絵本フォトブックに…