少し前、お肌の調子があれれ~??
と思うくらいぶつぶつができて荒れてしまうことがあり(>_<)

↓右ほほに吹き出物!
{EFD46759-717A-496B-986C-23C19E8133F6}
美肌加工しても無理ー!ってくらいです。
全体的に荒れ気味…>_<…



不摂生のせいもありますが
やっぱり季節的にも真冬と同じケアをしていたのでスキンケアも見直してみました。

真冬は1番乾燥をケアしたかったので
オイルやバームをとにかく塗っていたのですが
、もうちょっとべたつく重い気がしてきました。

でも軽いと乾燥が夏でも気になるな~~

とにかく肌の吹き出物の件もあるしターンオーバーを早める効果がある成分をリサーチ。

プラセンタ ターンオーバー促進、美白
フラーレン 活性酸素除去 透明感
ヒアルロン酸  保湿

このあたりが良さそう。

色々調べて使いはじめてみたのが


プラセンタ、フラーレンに加え

さらにこの美容液には
サイタイエキスといういわゆる臍の緒の成分が配合されていて、活性酸素を除去しつつターンオーバーをさらに強化してくれるというのです。


これだけ必要な成分が入って高そうなのに
お試しか!ってくらいの30ml4000円程度なのが続けられそうなお値段です。



使いはじめて少したちますが
肌のゴワゴワや前出の吹き出物も数を増やすことなく順調に回復しているような気がします。
翌朝の肌はスッキリぷるんとしていて満足です。




使用感も肌に浸透していく感じがよくわかり
べたつかずスッキリするのに肌はぷるんとします。
{B8A344A9-9D04-44F2-827A-17B3F42CF24C}

夏はオイルやバームでべっとりより
肌によく浸透する美容液タイプをたっぷり
お肌に補給してあげるのが良さそうですね。

しばらくはオイルとバームをお休みして
たっぷり美容液でケアしていきます!


あ、たまたま見かけたpococeという
駅にある美容マガジンのベストビューティーアワードにノミネートされていました!

去年より
なんだか悩みが増えているような。。。歳にはかなわないや~~

でもそれに合わせて
スキンケアもしっかり変化させていかないとですね!


詳しくはこちらにあります


☆akiico hair diary☆


image

セルフヘアアレンジ本を出版させていただくこととなりました☺
今までブログでは伝えきれなかった、自分でできる簡単なヘアアレンジのプロセスや

髪に関するあれこれを詰め込みました! 
リアルに今日、髪型どうしよっかな?と、迷ったときにこの本を開いてもらえたら嬉しいです。


KADOKAWA
毎日かわいいヘアアレンジ
akiico hair diary 
1月22日(金)発売