かかとケア | KUUの宝箱

KUUの宝箱

名前・タイトルを新たに、自分にとって楽かった・嬉しかった・好き・大切な事・物等々を載せていこうと思っています❗
改めてよろしくお願いいたします

こんばんは😃🌃KUUです


ここ最近

人生で初めて

「かかとがヒビ割れる」

という経験をしたKUUです


今までは

大したケアもせず

角質が厚くなったら削る

くらいしかしていませんでした


しかし突然

かかとにピリッとした痛みが❗️

びっくりして見てみると

ぱっくり割れているじゃないですか❗️

しかもガッサガサガーン

歩く度にピリッと切れて痛い💥


これはマズイ❗️とばかりに

かかとケアについてネットで調べて

以来毎日ケアしております✨


お陰でヒビ割れも治り

ツルツル✨とまではいきませんが

以前に比べて

断然状態が良くなりました爆笑


使っているのはコレ↓

ベビーワセリン❤️

「保湿が一番」
と書いてあったので
手頃なお値段のこちらを購入
ワセリンって実は初めて買いました❗️

DHCかかとうるおいカバー
おすすめポイント
  • かかと部にウレタン樹脂シートをはりかかとをケア
  • 足首、脚口ともゴムなしで締め付けすぎないゆったり設計
  • スクラワン配合繊維使用
【DHCサイトより】


KUUはお風呂上がりに

ワセリン塗ってすぐに

この靴下を履いて寝ています💤


朝脱いだ時の状態がとても◎


生地もしっかりしていて

履いてても窮屈さは感じない

色も数種類ありますが大人気で

いつもすぐに売り切れちゃう⤵️


今まで蔑ろにしていた

マイ・かかと

やはり自分の身体は

自分で大切にケアしなきゃいかん

ということですね❗️