こんばんは〜ニヤニヤ

太陽様に久々にお目にかかりました今日、
やはり太陽様の力って偉大だなキラキラ
改めて感じておりましたニヤニヤ

洗濯物が短時間よく乾くって気持ちが
いいですねキラキラ
太陽様が出て外が明るいだけで気持ちも
明るくなりますねキラキラ 

いよいよ夏本番でしょうかひまわり




昨日の晩御飯からいきます!

肉団子
ごぼうと蒟蒻の煮物
きんぴらごぼう
納豆

でしたナイフとフォーク

こーゆーのアタス大好きなんですが
みんなおちょぼ口アセアセ
お義母さんにお分けしたいですが
ごぼうも蒟蒻も冷凍NG商品ですよね?!笑い泣き




そして今日の晩御飯は
牛丼(別盛り)
小松菜とツナ、コーン和え
厚揚げ
アボカド

でしたナイフとフォーク

こちらは
茹でた小松菜をツナ、コーン、マヨネーズ、味噌
めんつゆ、こしょうで和えました。

途中

めんつゆをつけた厚揚げを入れてみたら
これまた合いましたキラキラ

厚揚げは、

この厚揚げをオーブントースターで両面5分ずつ
カリッと焼いて食べるのが大好きで酔っ払いハート
3倍濃縮めんつゆをかけネギを乗せるのが
結局1番美味しいと感じております❗️


アボカドさんは塩とレモン汁をまぶして
食べましたが、こちらもアボさんの最大の
魅力を引き出していると感じておりますので酔っ払いピンクハート





昨日小学5年の長女のお友達から長女への
電話がかかってきましてアタスが電話に出ると、
彼女は自分の小学校名と名前をしっかり
名乗った後、
『◯◯ ◯◯さん(長女のフルネーム)
ご在宅でしょうか??』
と。
ご、ご、ご、ご在宅で
しょうか???ポーンポーンポーン

す、すごいですね!ポーンポーンポーン

小学5年生でその言葉使い、聞いたことが
ありません滝汗
どのお友達も、『いますか?』です。

ちなみに、アタスも
その言葉を使ったことが
ありません滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ

次回から使わせていただきます!
勉強になります!
ありがとうございます笑い泣き


***************

このブログは娘たちにレシピや食べてきたものを
伝えられたらいいな☆と思い始めたブログですピンクハート

ですが今は皆様のブログを拝見させて
いただくことや、いいね!やフォロー、
コメントなどの皆様との交流がすごく
嬉しいですハート

本当にありがとうございますクローバー



応援していただけるようであればポチッと
応援していただけると嬉しく思いますクローバー

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ