おこんにちは〜ちゅー

長女を習い事に送った帰り
次女小学1年生がお昼寝をしてしまいました。

よりまして自由時間でございますニヒヒ


今日のお昼は焼きそばにしましたナイフとフォーク

前に長女小学5年生に教えてもらった
焼きそばの美味しくできる作り方を
紹介したいと思います!
これ、本当に美味しくできるんですよ〜チョキ
ベチャベチャにならず
パサパサにもなりません!

まず、
麺を耐熱容器に入れ、レンジで麺がほぐれるまで
何回か出し入れし、混ぜたりしながらチンする。
ここで水分を蒸発させるそう。


その間に切って塩胡椒した肉と野菜を
強火で1分炒める



麺はまだかたまりがあります、もうちょっと!




こんな風にほぐせたら



粉を全部入れて




混ぜます!全体に混ざりあったら、




野菜を炒めたトコにドバッと麺を入れる


炒めながら全体的に混ぜ合わさったら出来上がり!


これを教えてくれた娘はテレビで見たんだそうウインク


この作り方を知ってからアタスはもっぱら
この作り方で作っていますニヤニヤ

たまには やりおるな、長女ウインク
thank youちゅー