おこんばんはニヤニヤ

今日はオヤツにタピオカを1から手作りしましたトロピカルカクテル
あのつぶつぶをです滝汗

と言っても作りたいと言い出したのは長女だったので
材料は小学5年生の長女がはかったり混ぜたりして
アタスは丸めるとこと茹でるとこを手伝いました乙女のトキメキ

まずは完成写真から

巻き戻りまして、丸めて茹でる前
(もう永遠に終わらないかと思ったわ笑い泣き


茹でてる間、ナメコ汁を大量に作ってる気分に
なりましたポーン

そして茹で上がりはアタスはキレイだと見とれ
ましたが、気持ち悪い人もいるかも?!

これ大成功です!
食感そのままですし、味も黒糖から出来ているので
美味しい!これだけでもイケますニヤニヤ

材料は多分、黒糖、片栗粉、水です!
YouTubeをみて作り方を調べていましたキラキラ



晩御飯は、
おさしみ(マグロ、サーモン)
キャベツ、ミニトマト、生ハムのマリネサラダ
雲丹椎茸の佃煮
岩のり
お味噌汁(えのき、ほうれん草)
 ごはん

でしたナイフとフォーク

今日は小学1年生の次女が急にお友達と遊ぶことに
なり、アタスも出動したのでおさしみ任せと
なりました寿司


デザートは
主人がいただいてきたすんごい大きなブドウぶどう
ありがとうございまーすちゅー

今日も最後までご覧くださりありがとう
ございましたデレデレ

毎日いいね!いただけたり、フォローして
いただいたり、本当に嬉しいです笑い泣き

ありがとうございますハート

今日も笑顔いっぱいお腹いっぱいに過ごせました
ことに感謝致しますクローバー