おこんばんはちゅー

今日は疲れたどーーー。

朝から台風に備えて物が飛ばないように
ベランダの片付け、
玄関先の物を家の中へ、

乾電池切れに気付き買い物、

お風呂に水を貯めようと考えていたので
なんだか風呂全体を掃除したくなり、
風呂掃除、

台風で娘の喘息が出てこないように
家全体の拭き掃除、

ついでにトイレ掃除、

そしてキャンプ用品収納から、
ランタンやあかり、
水を入れるタンク、
停電したときのためにクーラーボックス
を引っ張り出しました。

もーこの時点でヘトヘト。

夕飯は
グラタン(とろけるチーズ切れアセアセチェダーチーズで)
パセリも振り忘れてる

鶏ハムサラダ

鶏ハム、いつも2枚で作ってもすぐになくなります。

作り置き苦手です。便利そうだしやったことも
何回かありますが、冷凍庫にしまえば
使えないまま時が経ってしまっていたり、
翌日は同じもの食べたくなかったり、
肉料理なんて特に臭みが出てきてしまって
本当にごめんなさい。
なんです。

とかいって、お弁当に前日夕飯の取り分けを
入れられてる夫って一体・・・
ごめんちゃい

でも、作り置きでも何日か美味しくいただけるものも
あります!ピクルスやマリネなどがそうです。


食に関しては自分の中でこだわりがあります。
って、みんなそうですよね。

やっぱりアツアツできたてが
1番美味しい!

作り置きできたらかなりの時短になって
すごく便利だよな〜、けどやっぱりアタスは
その日作ったものを
その日に食べたい!

つくづく損な頭と体です。



******************




夕飯後、浴槽に水をはったり、
鍋に水をためたり、
タンクに水を入れたりしましたが、

あれ??

水をためるのは明日で良かった??

ちょっとフライングしてしまいました滝汗



最後まで読んでくださりありがとうございましたちゅー