おかげさまで、今年は今日で営業最終日。

 感謝、感謝の言葉以外は出てこないです。

 正直、私とJOJO君はPINPALIに来てくださる皆さんにおまんまを食べさせていただいているのですから。皆さんに見守っていただかないと私たちの明日なんてないんだなーと一人になるとしみじみ感じます。本当にありがとうございます。

 私には店をすることで親の反対もあり、この一年店を営業していくにあたって真にに支えてくれたのは、お客さんたちと友達と母方の親戚で、5月にできた新しい家族のJOJO君が私の守るべきもので、もうもうひとつはPINCO PALLINO。これが今の私のALL ELEMENTS。全部、大事。

 だから来年は私はもっとまじめに営業に取り組み、もっとワインも細かく扱うようにして、皆さんにワインを飲む楽しさと、外飲み(⇔家飲み、コタツ飲み)の美味しさをもっともっと知ってもらいたいです。

何よりもまず、健康でいることが大原則ですけど。


 私はレストランで働いてきたので、ワインの種類が3000種を超えるセラーを持つことが普通の環境だったので今うちで200種類しか常備できないのが物足りない感があります。けれども、たったこの200種のワインだけでも常にキープすることは数字にめっぽう弱い私にはあんまり簡単ではない事に思い知らされた。恩師であり、レストランのオーナーであるNADIA&MAURILIOに脱帽です。彼らのところにこの1/4にご飯を食べに行くつもりで、開業してわかった彼らの凄さを、改めて尊敬していると伝えに行きたい。

 

 今日は店にも感謝して新年をまた迎えることを悦び、しめ縄を飾ってこよう。