昨日おとといは、PINCO PALLINOも二連休したので、JOJO君とお出かけしてきました。


コルビシェフとJOJO君

中央区谷町にある高津宮では毎年、とんど祭りが行われる。お正月のしめなわやお飾りを焚く行事に兼ねて、大阪のとーっても美味しい名店がずらりと屋台を用意してくれる。

普段、仲良くしていただいている焼き鳥屋さんの『うづら屋』さんやとっても美味しい日本橋の『かまたけうどん』さんやおしゃれで美味しい『ル・トルトゥーガ』さん等のホントに名店が屋台を出されるのです。


↑上の写真は大阪を代表するフレンチ・HTLニューオオタニのサクラのコルビシェフと料理されるのか?と戸惑うJOJO 君。



朝ちょっと早めに自転車で出動!!(勿論前かごにはJOJO様)

白い羽のエクステをつけてチョビットおしゃれしたJOJO君は、高津宮に集まる人達に大人気ドキドキ

「きゃーかわいい、ぬいぐるみみたいー!」といわれ母は喜び、JOJOはここぞとばかり綺麗なおねえちゃんを選り好んでデレデレ。

とにかく昨日は沢山の可愛いワンちゃんたちに出会ったしっぽフリフリ

でもでも、JOJO君はトイプードルの中でもダントツでかく、そしてダントツぬいぐるみっぽかったのは確かである。=一番可愛かったということだー(恥知らずの親バカ)


満腹と寒さのあまり、3時頃には高津宮を後にし『空堀複合ショップ惣・練』へ。

お友達の立ち飲み『金甌屋』さんのお姉さんがお留守だったので、練にまわりおばんざいの美味しい『おばや』のシュナウザーちゃんに会いに!でもお留守汗しょんぼり、中国茶を飲みに奥のお店へ。JOJO君ちょっとお昼寝。

そんな感じで、あちこち寄って(最後に大人だけで居酒屋へお酒

丸一日遊びほうけて、終電近くで帰途につきました。

ガタン、ゴトン。
電車わんこ

火曜は昼からワインの試飲会。仕事もがんばるぞ~