不規則極まりない生活をしている。


おばさんになるにつれ、あんまり寝なくてもやっていけるようになった気がする。

勿論起きていなくてはいけない時間帯に、急に眠気が襲ってきたりすることもあるのだが・・・。

私は異様な低血圧で(結構テンション高いのであんまりそうは思われないけど)上の血圧が100を超えることはまずない。高熱にうなされ、病院に行った時くらいしか本当に100のラインを超えたりしない。低い方といえば、50を切ることもざらで、10回測定したなら1.2度は人間用の測定器では測定不可になってしまう。そう、私は妖怪なのだ!!緑の血が流れ、PINCO PALLINOという地底に住み、ワインを飲み、うら若き男子を食し・・・・ふっふっふっ。      

なーんて、そんな話をしたいのではなく!

眠る前に全てをこなしておかなければ、そう。一回寝てしまったら起きてから数時間は『心、此処にあらず』と云う風になってしまう。ここ10年くらいは起き抜けにシャワーをする習慣があるので目が覚めるようになったので他人に迷惑もかけることはなくなった(様な気がする)

まぁ、そんな話は大人のあなたに向けて書くにはくだらない。

不規則な生活をしていると、様々な時間帯に活動する今まであまりお目にかかったことない光景に出遭う。

商店街のごみ収集のトラック。OPEN前のパン屋さんから冷たい空気に流れる芳ばしいパンの香り。オーバー70歳の掃除婦のおばちゃんの出勤前の一服。二号線のずっと東の空から紫色に明けてくる今日。

エステさえ行けば、肌なんて悪くならない。不思議な光景、見たことのない世界、これを一人誰も正面からやって来ない御堂筋を歩きながら満喫したりできるのは、なかなか。密かに私はとっても自分の生活スタイルに自負している。

おやすみなさい☆