こうやって、ここで楽しく毎日生活できていることにあらためて満足。

そして、健康に生きていられることに私は感謝したいと心から思う。

それは、常日頃から一日の終わりにでも、何処かへ向けてお祈りをしたり、一瞬だけでもありがとうと胸の内で呟くのもいいかもしれない。


現在私の住む阪神地区で13年前に起こった事実を、日頃の自分を取り巻く環境への感謝の気持ちと、一人ひとりが純粋に持っている未来に対する観念を常に明るい希望へと変えていくことが、色々できなかった人達へ贈る最高の事、また今生きる人が毎日できることかな、と思います。


私の希望は、2番目と3番目は言えないけれど、ワインバーPINCO PALLINOで60歳もしくは足腰立つまで皆さんをいつも笑顔で迎えて働く事。これが1番。私の生活、いえ、、、、頭の中は、結構これ一色なのです。