今年の目標達成😊✌️✨

『自分で着物を着付けして三ヶ日出勤する』

達成できました👏



去年までは、2日間近所のレンタル着物屋さんで
おめかししていただき、1日だけ既に作ってある帯を使って自分で着るというのを続けていましたが、今年は3日とも自分で着付けができました🥰🫶

今迄、親から持たせて頂いていた
付けることのなかった箪笥の肥やしの帯も初目を見て、それに合う琉球調の難しそうだけれども、
私にとても似合う着物もようやく袖を通す事ができました。

また昨年、着物を着たい願望のあふれる私に
着付けを教えて下さっただけではなく
もう着なくなったとおっしゃるお着物と帯を何本もプレゼントしてくださった礼儀作法の先生福本 衣李子さん、全ては彼女のおかげです。

「世界中どこに行っても恥ずかしくないレディーにしてあげるね❣️」と、今年は彼女に作法の講座を習う予定なので、楽しみです。

そんな一流目指して、どこへ向かう⁉️
どこを目指すかは、誰にも言いませんが決めています。到着した頃、お披露目しますので楽しみにしていてください。

さて、着物は着れた。
来年のお正月への目標は、更なる高みへ‼️



















御節を手作りで作りたいと思います。

かねてから「出来んことはない内容だ」
と、思ってきましたが…年末は大抵忙しいのでトライする事はありませんでした。



ただ、今年は元旦から2日連続食当たり致しまして…😭

(食べた他の人からは何も聞かないので食中毒ではないので、おせちを作ってくれた料亭のせいではないです)

昨夜も存分に苦しみ、多少蕁麻疹も出ましたので😢

来年は私の様な人が出ない様、安全の為にも
また自分のスキルアップの為にも
1年かけて御節作りの練習をしていきたいと思います🍱✨

こうやって、正真正銘の日本人女性になっていきます♡

今年は、美味しい和食を沢山食べに出掛けたいな😋美味しいお店に行く時、お誘いくださいね🍢