遂にやってきたー❤️🍖

1年前に作った生ハムが、出来上がりました。
今日の夜からお店の一品になります‼️



私が、黒板を書けなかった心の内の言い訳を振り返ってみた🥹

◉コロナ明けグラスワイン沢山開けても
飲みに戻って来て貰えないかも…という不安な時期がずっと続いてた。

◉2軒目使いのご利用が、ほぼ無くなって
遅い時間にお客様が全然現れない。

◉ウイスキーや焼酎と違ってワインを封切りしたら日本酒よりも賞味リミットが早い。だから、沢山は開けられない。

◉ワインが出せなくなった期間、お店を閉めないと行けない時期があっただけでもショックだったのに生ハムサラミまで、豚コレラで輸入停止、ウチみたいな零細店舗は予約分も結局送られて来ず、全く入手できなくなりショックが続いた。

◉円安・イタリア物価高で輸入品に頼る仕事は、大打撃。私自身も輸入もしていたので、コロナ明けにまたビックリする様な苦しい時期が続き、1年以上経っても円が盛り返してくれないから本当に頭がいっぱいで、気が乗らなさ過ぎ、これ以上危険を冒したくなくなった。

◉黒板を書く内容をワインではなく、色んな人が色々提案してくださいましたが、どれもピンと来ず頭の中が迷走。

そして、
17年近く一緒に居たジョジョも亡くなり
タガが外れました。

仕事の応援したいといつも思ってくれてたから、
ぶっ飛ばして頭をマヒさせてくれたんだと思います。

宇宙迄ぶっ飛んで
おかしな夢ばかり見る最近で
今日なんか空飛んでました(笑)

着地したら、
私は自分にとって正常に思える位置に到着していて、勢い余って生ハムまでオマケに到着した感じ。

切り立てが1番美味しいので、
ぜひ、早めに召し上がれ❤️

今夜から切り出します。