一般的に
人が涙を流す大事な時間を
涙を流し続けることもなく

人間として涙を流した方が良かった時間を
そう過ごさなかった時間に
多少不安を残したけれど

いつもの大好きな仲間と会うことを
ゴールに

いつもの私で
ご機嫌に寝起きして
ご機嫌に楽しんで
ご機嫌に過ごした。

でも、顔がボロボロで
マスクしないと恥ずかしいくらい
肌がボロボロで

中学生のニキビ時代から
肌が荒れた事がない自分にはないくらい
顔が荒れに荒れた。

仲間の優しい女性が、
私に沢山クリームを塗ってくれて

言葉に出せない
私に表現できない

悲しみと愛しさの区切りと
名もない時間と
永遠と

ちっぽけで
偉大な

私の大事な事実を
みんなが大切に何も特別な言葉でかざらず
包んで、くるんで、まとってくれた。

偉大な名言も
啓発も
行動も
物も
形も
言葉も
何も要らない
今の私に

温かい時間が心地よかった。

私は、どちらかというと狼気質で

誰かとつるむ
群がる事が 
まず
ないかったけれど

物色に里に降りた狼というか
良い香りに惹かれた狼というか 
仲間を見つけた狼という感じで
何でなのか
意味が分からないくらいの刹那に
この人達に会った。

やっぱり、命懸けというと

現代社会で大袈裟になるからそんな風に
勘違いされるとしゃくに触るので
良い言葉をみつけたいけど

分からない
自分の時間を

どこでもないこの場所を
自分が戻る場所として決めた

自分がお気に入りで
大好きで
心地よい空間時間を味わえる

この人達と居る事が

突っ伏して泣いているより
ずっと癒されると思って
この日をゴールにしてた。

明日、私の頭の上に屋根瓦が落ちて
なんとかなっても全然良い今日を過ごしてきた。

出会いは奇跡
そう感じる奇跡は、必然
必然は私が長く待ち望んだ事
全ては、いつしか準備して待ち望んでいた事。

日常のサイクルに
最強の好物があるラッキー。

私がいつの日も平穏に仕事ができる理由

出会う前から、
いつも変わらず仕事してきたから
そんな仲間に出会えたという説もあるかも。

次の1か月で変化・再生しようと誓う。

メタモルフォゼ
まだ途切れず生きていると感じる自分のうちに。