満月の日には、
色々手放した方が良いと言われていたので…

というか、顔が脱皮している今の時期には
正直何が私の身体に必要で
何が必要でないかというのがよくわかる!

なんて断捨離に向いている時期がこんなドンピシャでやってきたの⁈

今まで使っていたもの、
そして長い間使わないでいたもの
多分もう使わないな!とようやくわかった感じなので、捨てることにしました。

お高いブランド化粧品(笑)
まだたっぷりあったりして、
でもいつ買ったかわからないようなアイシャドー

とにかく、友達には恥ずかしくて譲ったりできないようなものも一緒に箱に詰めた。

ゴミ箱に直行でもいいんだけど、
こんなものでも欲しい人
例えば、メイクを覚えたての中学生とか…。

先週と同じく店の前に置いてみた。

蓋が、外れてしまった使い古しの化粧品とか
誰も要らないだろう、と思ったのですが
ものは試し。
それでも残ったらゴミ箱に捨てればいいや、と思って出してみた!

夕方には、なんとこの通り!

すごいねーこの吸収率。台東区。さすが。

誰かの役に立ってくれると思うと嬉しいですね。
少なくとも、1晩の夕飯の話題にはなることでしょう。

ランコム、ゲラン、シャネル、ディオール…
香料たっぷりのロクシタンも卒業。

私にとって何が良いのか、
とってもよくわかってきました。

引き換えに昨日は、
段ボールいっぱいの最高のブランド品
淡路島の新玉ねぎがやってきました🧅✨

顔が見える相手からの安全安心の最高級品。
こういったやり取りが、今の私の幸せ。

本当の美しい顔を作りたいなら、
と思っていたら出会った
江戸時代中期の観相家・水野南北の摂食開運説

美顔にはこれが1番最強だなぁと、共鳴!

『食は命、食の慎しみ方によって運命がわかれる』

不要な物を手放し、出来る事から取り掛かってみようと思う。美しくなるぞ❤️