東京に戻りました⭐️



今月も楽しすぎる時間をありがとうございました😆











今日は、なぜか2つもお忘れ物を発見👀
今日はそんな日?

1つめは、駅のトイレで赤福とお財布の入った袋👛

お財布が入っていたので、持ち主が分かれば!と、中を拝見。

学生証があり、新幹線の切符もあり、
限りなく京都が本拠地の方っぽい😅💦

急いでその大学の学生課に電話して、
ブツを拾ったのでJR名古屋駅の駅員さんに預かってもらっておく旨を本人に伝えてくださいねと、お荷物も駅員さんに預けて、ダン。 
その間5分。

2件目は、乗った新幹線の荷棚にコートのお忘れ物。東京駅に着く寸前、そこには人の気配はあらず🥷🏻

お掃除クルーのおばちゃんに託しても良いとは思ったけれども、

「日本は、落とし物がそのまんまの状態で速く戻ってくる国」と誰もが口を揃えて言うので、

「最速記録更新、オモロイな…」

フッと思い😆

「日本はアナログな事でも何でも超常現象並みに速いんやで!と自慢できる国にもっとしたれ!」と、

愛国心の共同作業に私も参加🥰

もし、今日のコートの持ち主が
新横浜の駅で気がついて、速攻JR窓口に問い合わせをしたら、駅に着いて10分以内にコートがある事が分かったでしょう😉👍

楽しい循環、最高やね。

速くてビビって欲しい〜😆‼️

『道行く人を泥棒』と思え、
と警戒する様にと教えられて過ごした20代。
物凄く泥棒が多かった街で暮らして、 
私は幸い動体視力が良かったので
全く何も盗まれなかった。
でも、いつも所持品を手元に気が休まる事がなかった。
夜中に駐車していた愛車が当て逃げされ、後部座席のドアが開かなくなった。
粗野な環境だった。

『道行く人を自分の優しい友達』と
全員が思い込んでみたら、自分の生きる国、街はそう変わっていくのではないかな。と、思う。

この世のものは、何でも生き物でありナマモノ。

少しの愛で何でもフワッと動き出す。
そして、思いの通りに現実に変わる。

あるべき所にあり
行くべき所にちゃんと行く。

辿り着くのはミラクルなんかではなく、
それがある場所、行くと決まっている場所がその居場所。

その日その時間に目の前に現れることは、
決まっている事。

お互いが此処で落ち合う事を
未来と遠い昔の間で約束していたのでしょう。

言葉も発する事も
全部決まっていて
与えられることになってた…。

なんて、思うと
お気に入りの人
お気に入りの場所
お気に入りの事は、

益々、涙が出る程愛おしくなるね❤️

そういうもの、そんなに沢山あると忙しいから
厳選して少しに絞ろう。

今日言われた通り
整理整頓しよう。

そうしたら、私の為にこの世に存在してるものは
最高の状態で必ず私の所に居てくれる、ね。

ありがとう、今日
楽しみだ、明日。