…つづき

最後東京駅まで、彼の本業(建築家さん)の好きそうなビル巡りをして、東京駅八重洲口正面にある我らのランボルギーニであるヤンマーの耕運機を見てもらって、釜たけうどんを食べて(これは大阪の味やけど)3時間程の日本橋ツアーは解散となりました。

美しい東京駅舎や丸の内界隈・皇居は、1人でじっくりゆっくり観て頂く事にしました。

私の身近な男性達は、
日本でも割と紳士的な振る舞いをされて
お仕事でご活躍されている方が多いのですが、

榮太楼本舗の細田社長のスマートな立ち居振る舞い、グローバルビジョン、賢さに久しぶりにこれぞジェントルマン!という方に会って心が満たされました🥰

こういう圧倒的強さ(特に頭脳)・視野の広さ・感受性の強さ、そして物静かな紳士な男性が好みです❤️

というわけで、私が独身だからと
観光でやってきたイタリア人や幼馴染やコミュニティ内の仲間を近場でいちいちくっ付けようとする皆さん、仲良くしてるからと、すぐ勘違いする方々、やめてくださいね〜(笑)

海外から来た人は、アウェイだから優しくお世話しているだけですし、私は若い頃イタリアを始め沢山の国で本当に多くの方々にお世話になりました。だから、時間があれば、恩送りのつもりで彼らが望む事はお手伝いします。
幼馴染も友達も友達として始まった人は、永遠に私には友達で変わる事はありません。

だから、皆大切なので、気まずくなって言葉が詰まる様な事を横から言わないでくださいね。  

…って何の話で締めるんや今日は😅

リカルドさんは、お母様の介護を40代始めから10数年間しておられて、去年見送られ、久々の海外旅行だったそうです。

行く所、行く所、桜満開や素敵な人に出会い、素晴らしいご招待を受けたりして特別な旅路になっているのは、お母様が息子のリカルドさんに感謝の気持ちで見守っておられるからなんだな、と感じました🌸

彼も決して変な人だから独身で取り残されている訳ではないです…(笑)
人には人の歩んできた独自の道がありますからね。

会社も人も本人の声を聴くまで、背景はわからない事は多いものです。









山本陽子さんの美しさにあやかって💓



焼きたて購入しました!



梅の花の意味を教えて頂きました🥰



リカルド痩せてる!笑







私達のパルミジャーノ!







八重洲ミッドタウン



私達のランボルギーニ!ヤンマー!


釜たけうどんは大阪の味🥢(笑)