今日は、松尾 義人さんのお誘いで
商売繁盛の神田明神、令和の間での参拝ランチ会に行ってきました。








仲良しメンバーも参加で、
なごむ空気に楽しいお喋り♪



いつも南 さゆりさんが、とても美しくお着物を着て来られるので、私も昨日お手入れから戻ってきたばかりのお着物と手付かずだったおしどり模様の帯を下ろしておめかしして参加しました👘✨







帰り道、やっぱり今回も気になったイルカのアート作品を観に末広町から電車を乗りました🐬

なぜ、神田明神とこの街にイルカなんだろう?と思っていた答えが、なんと作家さんのお言葉として書かれていましたー💕

思ったら直ぐ答えがやってくるなんて最高🥰

今日は、色んな事が最速で繋がって面白いと言う話題をしていたところでした。







さて、帰り道
折角お着物着たし、綺麗な風景で写真を…と
公園で自撮りしていたら、
通りかかりの観光客が、一緒に撮って欲しいとお願いされたので、

内心「私は高いわよ〜」と、大阪のおばちゃんみたいな冗談言うのをグッと堪えて😆

「私でいいいの〜?」😆
と、おっちゃん達と写真撮ってもらったので、
こちらのカメラでも撮ろうよ!と、ノリで言ったら盛り上がり、

「えらい陽気ですね〜!どこから来たの?」
と、尋ねたら

ハワイからでしたー🏝✨
さすが、素敵な風土は素敵な人柄を育むのですね。







かばんからマカダミアンナッツの詰め合わせのお菓子を出してこられて🍪



私は頂き、こちらは残念ながらお返しする飴ちゃん持っておらず…🍬

ハワイのおばちゃんの方が、一枚上手でした‼️

日本人、もっとがんばろう‼️

手裏剣の様に飴を配れる様に『準備と予測』
原田先生にがんばれ👍って言われるね…

今日の反省は、明日に生きる😙