当店のホットサンド

フランスパンと食パンの2種類があります🥖🍞✨

中は、ご希望のものを選んで頂き、はさみます。

実は…ホットサンドのメニューの『チーズ』
イタリアから輸入している本場のチーズをいれたら、日本人の人に「溶けてないし、チーズ以外に何もはいってないし、こんなチーズと思わなかった」と呟かれている声を厨房から密かに聴いたので、

日本人の方には、スーパーで買ったとろける感じのプロセスチーズとレタスを入れています。

しかし、私にとってパンに入れるチーズサンドは、パリで食べたバゲットに挟まれているナチュラルチーズ。。。

だから、ヨーロッパの皆さんが来られたら
ガッカリしないように 
ナチュラルチーズのみ挟んでご提供しています。

私は、プライドが高いので(笑)
どちらの方にも納得してもらいたいので、そうしています。

どちらがどちら、というわけではなく、生まれ育った食文化の環境とイメージまた思い込みの違いです。

これを読まれた方は、どちらが良いかオーダーの際に選んでくださいね。どちらを作るのも無理はありませんので!

ちなみに私は、日本人ですが
生まれ育った地域がド田舎なので
チーズの食文化などなかったどころではなく、
お店自体がなかったので
食文化は成人してから入り浸りだったヨーロッパやイタリアのものが染み付いているようで、なぜか食べ方や味覚がこびりついて離れません!

では、またー! 

GWは休まず営業 10:00〜23:00
お休みは、5/7夜5/8全日5/13.14です㊗️