兵庫県 宝塚市 ネイルサロン
Pinson Room(ぴんそん るーむ)
深爪緩和 &パラジェル認定サロン♡



またまたネイリストの自己紹介を
させていただきます


前半はこちら→


社会人のスタートは
結婚式場内でエステとヘアメイクのお仕事をしてきましたが、残念ながら会社の方針などが合わずに数年で退職いたしました。



それまでの経験から
こんなサービスならわたし一人でもできる!


わたし一人の方が
もっとお客様のことを考えた接客ができる。



2010年4月
宝塚の山奥にある実家で
ひっそりとPinson Room(ぴんそんるーむ)を
オープン致しました♡



{D8BE921B-CC6E-4EF7-8D6D-E7541B56F3F2:01}





当時は自分の勉強してきたすべてを
メニューに取り入れていたので


エステ、ネイル、ヘアメイクの

トータルビューティーサロン

として活動を始めました

※現在はお爪のスペシャリストになるべく
ネイルメニュー(ケア、ジェル、深爪緩和、巻爪緩和、ルビケイト講師活動、パラジェル講師活動)に力を入れています。

時々ヘアセットのお仕事もさせて頂いてます。
エステメニューは終了致しました。





最初はお友達がメインで

ご紹介というかたちのみで
宣伝も一切しておらず

ゆっくりゆっくり
お客様の輪が広がっていきました。




資金もなにもない状態からの
スタートだったので

実家での生活ではありましたが
生活の為にアルバイトも沢山しました



そのときの経験が
めっちゃ色んな仕事してるやーん!と
初めてお会いする人との会話で
だいたい言われる私になります



居酒屋、アパレルショップ店員、
テレアポ、コンビニ店員(早朝)、、

学生時代のアルバイト経験を入れると。。 

マク○ナルド、お寿司屋さん、百貨店のデパ地下でサラダの計り売り、、



短期のお仕事なども入れると
いろんなお仕事を経験しました。




改めて書き出してみると、、

すべてが接客業。

人と関わるお仕事ばかりなことに
気づきました




人と接することが大好きなんだなと

喜ばれることが大好きなんだなと

あらためて思います♡






自宅サロンをしつつ
予約のない日はアルバイト。。

と言う生活を続けては
アルバイトばかりの生活になってしまい

わたしがやりたい本業は
こっちだ、ネイルだっ


と自分で引き戻す生活


1人でやっていると
モチベーションを維持するのって



本当に結構大変なんですよね。。






そして2013年。
結婚、出産とわたしの今までの人生で
いちばんの激動の年♡


その半年ほど前から

南堀江のネイルサロンで働きました。


ネイルスクール卒業後すぐに
働かせてもらったネイルサロンの次が
ブライダルサロン。。自宅サロン。。

だったわたしには
とっってもお勉強になることだらけの
スピード勝負のネイルサロンです。

{64C6FEA6-1C4C-47B6-B692-CEBB1C32AE7A:01}



朝10時~最終受付20時の
1日5名のお客様。

休憩は自分が早く終わるか
お客様が遅れてくるまでのあいだだけ。
お昼ご飯は10分もないのが当たり前。


当日キャンセルが出れば
ネイリストも2時間半枠分の休憩。
もちろん時給は引かれる。


帰宅は23時回ることがしばしば。

サロンには数え切れないほどの
ネイリストがいて


数名と飲みに行くことはあっても

ほぼほぼ会社に対する不満のみで
打ち解けれる仲間もいませんでした。




後半は結婚式準備も重なり
ココロもカラダもクタクタでした…





でもそのサロン経験の間に  
何百人ものお客様に
施術をさせてもらいました。


本当にいろんなジャンルのネイルを。

でもお値段が安くて定額制だったので
ほとんどが派手派手。
こってりデザインが多かったかな。

大阪ならではの
オシャレなデザインに触れることができて
とっても勉強になりました♡


{87FE800C-6226-4E25-8D8F-403A81BFBB2B:01}






自分の希望を伝えきれなくて…


サロン経験をする中で
仲良くなったお客さま達から
よく聞くお声でした




時間が決められていて
ネイリストさんに気を使う…


本当はアートサンプル以外の指を
相談したかったのに言いづらかった…


こんな感じにしてみたいけど
センスあるかないかわからないし伝えづらいな…


イメージしかないので
なんて言葉にしたら良いかわからない…



担当者が毎回違うのもあってか
担当させてもらうと

お姉さんにしてもらって良かった~

と嬉しいお言葉をよく頂きました



わたしはお客さまに
満足して帰って頂きたいといつも思いながら
ネイルをさせていただいてます




ネイリストに
気を使っているお客さまが多いことに
とても驚きました。。



月に一度のオシャレ

夏前だけのフットネイル

イベント前だけの特別な思い入れ

一生に一度だけのブライダルネイル





お客さまそれぞれに色々な事情や
思いがあると思います


Pinson Room(ぴんそんるーむ)では
すべてのお客さまのご希望に
添えるようなサロンでいたいなと思います




まだまだ至らない点ばかりですが。。
 

お客さまがご希望を言いやすい環境づくり
を大切にしたいと思います





いろいろな経験をすることで

わたしにはやっぱり
自宅でのネイルサロンと言う働き方が
合っているなと思います( ´艸`)



それは自分が好きなときにだけ働けるから

ではなくて

自分が想う理想のネイルサロン空間を
作ることができるから♡





そんな気持ちで

お客様にはゆったりと羽を伸ばしてもらえる

気を使わずにリラックスしていただける

やりたいデザインを我慢しないで

毎回サロンを出るときには

ここに来てよかったぁ~と
思ってもらえるようなサロンづくりを



日々日々精進しながら
努力してまいります( ´艸`)



お客様のお声が
わたしの、サロンのお勉強になるので

なんでもお気軽にご相談くださいね♡♡





長々とお読みいただき
ありがとうございました



皆様とお会いできる日を
楽しみにしております♡

{0990E573-AC5B-47A2-AF37-67571EA4A49E:01}