札幌 ラーメン行脚!!


首都圏は大荒れの空模様みたいで…
札幌も雪から雨に変わり、かなり激しい降り方に…
雪解け一気に進むけど荒天は勘弁願いたいガーン

無性に食べたくなる一杯があります!!
我慢しないで向かったのは『麺 風棶堂 (ふうらいどう)』さん!! 3/10 以来の訪問。
大好評だった「百年前の中華そば(正油)」は提供終了してますが、
通常メニューの「中華そば 醤油」が無性に食べたくなるのですニコニコ
12時台の到着で3名の並びに続きます。

注文は…迷わず「中華そば 醤油」を、チョイスグッド!
俵おむすびもポチっとあせる
以前は必ず付いてた程、相性抜群ニコニコチョキ
待ち席で食券渡してたので着席して直ぐにラーラーメン着丼!!
札幌 ラーメン行脚!!

いつもの良い顔つきですv(^-^)v


熱々のスープは…豚骨&鶏ガラの動物系に煮干しが程好く効いた旨味系ラブラブ!

多目の油で最後まで熱々ラブラブ旭川寄りだけど独自に「中華そば」を目指してるグッド!

札幌 ラーメン行脚!!



麺は・・・ストレートの低加水麺。心地好い食感で

スープとの相性も良いニコニコ

札幌 ラーメン行脚!!



《具材構成》

札幌 ラーメン行脚!!



小ぶりながらしっかり食感のメンマが良いアクセントに~♪

札幌 ラーメン行脚!!



素朴な味わいのめちゃ旨チャーシューは

食べ易い大きさにカットされてますグッド!

札幌 ラーメン行脚!!



なるとの存在感は絶大ですビックリマーク

有ると無しでは華やかさが違います!!

札幌 ラーメン行脚!!



ご飯にも合う味わいなので・・・小さめの俵おむすびが嬉しいラブラブ!

札幌 ラーメン行脚!!



いつもの完食&完飲あせる

札幌 ラーメン行脚!!


今日は「美味しい二杯」を、食せて「幸福過ぎです!!」

自分大好き系の一杯は・・・無性に食べたくなる「美味しい一杯」です!!

あっさりながら奥深い美味しさで・・・

この味わいを求めてる方も多いかと??

気になった方はお早めにチョキ


昨日の休みは弾丸青森遠征したとの事で・・・

次なる一杯にもめっちゃ期待しますグッド!



《メニュー》

札幌 ラーメン行脚!!


《券売機》

札幌 ラーメン行脚!!



札幌 ラーメン行脚!!
  麺 風棶堂 (ふうらいどう)


  住所:札幌市豊平区豊平8条9丁目3-20        

                  三真ビル1F

  電話:011-598-0028


  営業時間:11:00~20:00(LO19:30)

           スープなくなり次第終了


  定休日:月曜日