札幌 ラーメン行脚!!



今日は小学校の入学式…本州では桜桜の花びらが舞う中を
ピカピカキラキラの一年生が初々しい姿で歩くのでしょうが、
札幌は雪雪が舞う中を寒さに耐えながらの初登校ですあせる
桜の開花予想も出ましたが、一ヶ月以上先だし春は遠い…

食べたい一杯が閃きますビックリマークスケジュール的にもバッチリチョキ
向かったのは『国民食堂』さん!! 3/17 以来の訪問。
12時台の到着でラッキーな事に駐車場空いてるニコニコ
店内も空きありで、待たずに着席ニコニコ

注文は…提供中の限定に一瞬、心揺らいだけど…
札幌 ラーメン行脚!!






























食べたいと思った「しょうゆ白」を、チョイスグッド! 1/13 振り。
好きな醤油が4種類もあるし「つけ麺」も美味しいし、
限定も飛び出すしで本当注文悩みますガーン

前客6名でラーラーメン出待ち2名、今日もリズミカルな捌きで早々にラーラーメン着丼!!

札幌 ラーメン行脚!!

いつもの良い顔つきですv(^-^)v



熱々のスープ・・・綺麗なキラキラ黄金スープは鶏の旨味が溢れてるラブラブ!

昆布の旨味も感じるあっさりながら、かな~り奥深い美味しさラブラブ

札幌 ラーメン行脚!!



麺は・・・中細ストレートで、チュルッとした食感の喉越しも良い麺グッド!

The・札幌中太縮れ麺に慣れ親しんだ方には、物足りなさもあるかもですが

このスープにはこの麺が合うのですニコニコ

札幌 ラーメン行脚!!



《具材構成》

三つ葉の彩りが綺麗チョキ

札幌 ラーメン行脚!!



小ぶりだけどしっかり食感のメンマが良いアクセント音譜

札幌 ラーメン行脚!!



以前のチャーシューもめちゃ旨だったけど、バラ肉チャーシューも美味しい~ラブラブ!

しかも2枚チョキ

札幌 ラーメン行脚!!



固茹での玉子が似合ってますニコニコ

味玉だと、この繊細なスープの邪魔しちゃいそう~

札幌 ラーメン行脚!!



美味しいスープが滲みた麩は・・・やっぱ絶品ラブラブ

札幌 ラーメン行脚!!



惜しみつつ完飲あせる

札幌 ラーメン行脚!!




今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」

見た目も美しい繊細な一杯は・・・

こんな「美味しいラーメン」あるの!?

って、思う「感動の一杯」ですビックリマーク

あっさりながら奥深い旨さを是非、堪能して欲しい逸杯グッド!

しかも、辛い系の一杯も激旨だし・・・

今後も目が離せないお店です!!



《メニュー》

札幌 ラーメン行脚!!


札幌 ラーメン行脚!!


札幌 ラーメン行脚!!



国民食堂



住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F


電話:090-2053-9510(お店専用)


営業時間:11:00~15:00   18:00~20:00


定休日:毎週水曜日