趣味でハンドメイドをされている方って多いですよね?
私もその一人でした。

子供のレッスンバッグやシューズバッグなどを作ったり、自分のポーチを作ってみたり...

可愛くできたらお友達に差し上げてみたり。

お礼をくださるのはとてもとてもありがたいのだけど、申し訳ない気持ちになるので
材料代を頂くことから今の店が始まりました。

私よりすごく丁寧で、キレイな作品を作られる方がお近くにたくさんいらっしゃることがわかって
それをお披露目することがないのは残念だなぁ、と思う日々でした。

「材料代だけでもいただいては?」

うちから何人かの方がハンドメイド作家として
デビューされました。

メキメキと頭角を現されて、イベント出店だけではなく、ハンドメイド作家様からもオーダーを受けられるお仕事をされたり、
公民館などで講座を持たれたり、
イベント主催をされる方もおられたりと、
本当に素晴らしい才能が埋もれていたと
震えがくるほどです。

私自身、デビュー支援に関しては手探り状態で「ああやってみよう、こうやってみよう」

そこできちんと形にしました。

「おとな乙女の教室」
まずはご自分の作品紹介から、デビューまで
全6回の講座のご用意をしています。
活動中の作家様のお話も聴かれます。

チョコっとだけ踏み出すだけです。

そしてこの素晴らしいイベントへとつながります!