こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


先週作ったものと柄違いのポケットティッシュ入れのご注文です。

私もこの柄、大好きです😊




あと巾着がありますので、もうしばらくお待ちくださいませ🙇



先日、テレビの情報番組のコメンテーターで、どなたか忘れたのですが、半疑問系に語尾を上げて話される方がいらっしゃいました。

「これが↗ こうして↗ こうなった↗ みたいな↗」

おぉ、久々にに聞くしゃべり方(笑)

30年位前ですかね?
若い女の子がそんなに風にしゃべるのが、ちょっとブーム先取りっぽいところがありました。
俳優の松方弘樹とか、おじさんだったけど顕著でしたね。

もうそのブームも去って久しい頃の話です。

昔の私のパート先の社長さんが、荷物を運びながら
「俺が↗ ○○で↗ ○○したんで↗、、、」
と、最後まで半疑問系で話されていたのです。

つい私は
「いやー、今時、その半疑問系で話すの松方弘樹か、社長くらいですよね?(笑)」
と、笑い誘うつもりで言ったのですが、無言でした。
その後の流れる空気が重かったのを覚えています。

主人曰く、いらん一言を言う女だそうです😅



1/30(火) 10時~15時

1/31(水) お休み

2/1(木) 10時~15時

2/2(金) 10時~15時

2/3(土) 10時~15時

2/4(日) お休み