こんばんは!

PIP530のイトウミホコです!


ズボンの袖上げのご注文です。

生地がとても薄いので、針目がちょっと見えやすいですかねぇ😥





お待たせいたしました、いつもありがとうございます🙇



一応、ひきこもり支援のボランティアをしていることになっているんですが、高齢の母を一人置いてなかなか出られないので、今会議には出られていません。
が、商売柄、いろんな方が来られるのでいろんなお話をお聞きします。

子どもさんが学生さんで、(特に小中学生の場合)、今不登校のお子さんがとても多いって聞きますよね?
ご家庭としてはまずは学校と相談、スクールカウンセラー、ソーシャルワーカー、医療機関まで相談しているうちに進級、受験、、、


その間に場合によっては福祉課が関わったり、社協が関わったりします。
でも、学生さんなのでここでまたひとつ機関が出てきます。

「待て待て待て、それは教育委員会の管轄だ。」

親御さんどうしたらいいですか?

なんにしてもそうですが、窓口がいくつもあると混乱のもとです。
だって言うことが同じではないですから。


いっそのこと、教育福祉課とか、新しく作ってくれたらいいのにと思ってしまいます。

(例は大竹市を指しているものではありません。)


3/7(木) お休み

3/8(金) 10時~15時

3/9(土) 10時~15時

3/10(日) お休み