最近、身体がボロボロで、錆びついた感じになっていました。


仕事を始めて3ヶ月がたち、仕事には慣れてきたけれど、結構な重労働で立ち仕事なので、疲れが溜まってしまったみたいです。


なかなか自分の時間もとれず、全身のあらゆるメンテナンスがおろそかになっていたので、腰痛が酷くなり、身体がしんどいからか心にも余裕がなくなって、これはマズい!!


とゆうことで整体に行ってきました。


今回お世話になったのは「いろり」さん。


全身をほぐしながら、整えていただきました。

とても心地良い時間でした。


しかし、錆び付いてバキバキの身体は、まだまだ全快とはいかず、これから週に1~2回通ってみようと思います。



身体のことや、桂皮毒素・経口毒素の話しなど、とてもためになるお話しもしていただき、本当に素敵な時間でした。



元々cafeをされていて、ご主人が三年前に整体を開業されたそうで、整体のあとは同じ敷地にあるcafeでドリンクを一杯出してもらえます。


こちらのcafeは先日お友達とlunchに行ったんですが、お食事も珈琲もとてもおいしいんですよ。

自家製のお野菜や契約農家のお米、調味料もこだわりぬいていて、とっても優しく身体に染み渡る感じです。



今日は頂いた珈琲に、焼きたてのパンを追加して、整体後の至福の時間を過ごしました。








少しだけでも1人でゆっくりした時間を過ごすと、心にも余裕ができて、また毎日を頑張るエネルギーが湧いてきます。



そして、今日は母のお誕生日。


私が今ここにいて、この記事を書いていられるのも、母が生まれて私を産んでくれたお陰。

おばあちゃんやご先祖様に感謝して、今夜は家族で母のお誕生日のお祝いをしようと思います。




Android携帯からの投稿