(こちら三部作になります。一応ストーリー物です。)


ある時、森のうさぎさんはぃいことを思いつきます。

「みんなー!あつまって~!」

すると、次々と森の動物たちが顔を出すのです。

さぁ、作戦会議のはじまりだよ!


pipica*-三部作1

うさぎさんの素敵な作戦を聞くとみんなの顔もキラキラ輝きました。

「それってとってもすてきだね!」

でも、このアイディアは誰かに知られてはいけません。

こっそり秘密で行おうとみんなで決めました。

「みんなでちからをあわせてがんばろうね!!」




さてさて、秘密の作戦がはじまりましたよ*


pipica*-三部作2


一体何をしているのでしょう・・・

でも、ひみつひみつ・・と言うみんなの顔はとっても楽しそうだね。






準備が整うと、みんなで大きな箱を持ち、

森の奥へ奥へ・・・と進んでいきました。

「その箱はなに?」

他の動物たちに聞かれても

「ひみつ、ひみつ^^」

ただにっこり笑うだけ。


動物たちはとっても不思議そうな顔をしましたが、

そんなの気にせず、ずんずん ずんずん歩きます。



森の奥深く、誰もいないとっても静かなところまで来ると、

持っていた箱を静かに丸太の上に置きました。

周りの木々にキラキラの飾りもつけました。

そして、静かにその場を離れます。





「あれ?ねぇねぇ!なにかあるよ??」

「これはなんだろーね。だれかのわすれものかな?」


すると、小さな声が聞こえてきました。

現れたのはそれはそれは小さくキレイな妖精さん。


pipica*-三部作3

そうです。

動物たちの秘密の作戦とは、森の妖精さんへのプレゼンと作り!

妖精さんの姿は見たことはないけれど、きっと森には妖精さんが住んでいる。


そう信じた心のきれいな動物さんたちの 素敵な素敵なお話。

これにて完結です。

お粗末様でした。