本日は二回目の更新
経過記録の続きです。

2015年の10月20日、この日は以前の検診で引っかかった乳がん検診で紹介された病院での、半年毎の経過検診の日。仕事は休みを取っていました。
乳がん検診は特に石灰化の広がりもなく、このまま様子見ということで一安心。午前中には終わりました。

さあ、車で自宅に帰ろうか、と思いつつ…長引く左喉奥の痛みが気になりました。
橋本病を診てもらっているクリニックはエコーの曜日が決まっていて、その曜日だけ通って来られる先生に診てもらう為、予約が必要でした。

せっかくの休みだし今日の昼からでも、初診ですぐにエコー検査をしてもらえる病院はないかしら、とスマホで検索してみました。
ヒットしたクリニックは、少し遠かったけど、車だったので午後の診察には十分間に合うな、と急遽行ってみることにしました。
私、思い立ったが吉日的な行動をよくする人で、今回もそんな感じで即行動でした。

そのクリニックで思いがけない結果が待っているとはつゆ知らず、軽い気持ちで向かいました。🚙