本日も経過記録の続きです。

リウマトレックス服用でリウマチをコントロールしていたのは2015年10月まで。
甲状腺悪性リンパ腫発症で服用ストップしてからは、リウマチのリバウンドがおこり、全身の強い痛みに襲われることになってしまいました。

2015年11月からはアザルフィジンとセレコックスを服用し始めましたが、すでに全身が痛んでいたせいか、全く効果なく、おさまるどころか、足が2倍ほどに浮腫んで歩くのもままならない状態になりました。
ある程度浮腫んでいた時は皮膚が出来たての鏡餅のようにピカピカでしたが、それ以上に浮腫むと今度は皮が剥がれてガサガサに…。

12月28日の再診ではCRPがかなり高値になっていて
「この状態では1月に予定している手術、麻酔科の方でストップかかってしまうかもしれないです。今日はプレドニンを処方するので今晩から服用して下さい。」
と先生に言われました。

なるべくプレドニンの服用は避けたかったのだけど、この時はもう、飲んでなんとかなるならと、ウェルカムな気持ちでした。

1日7.5mmg処方されて、寝る前2.5mmg、朝5mmg飲むことになりました。

病院から帰ってその日の夜、初めてのプレドニン、2.5mmg服用して眠りにつきましたが、なんとも不思議な感じが…。
まるでジェットコースターのごとく薬が体内を駆け巡っているような感じ?
小林麻央さんが随分前に、飲みたくなかった痛み止めを飲んだ時のことをブログ“解放”のタイトルで書かれていましたが、
「許されていく…」
ホントにそんな感じでした。さんざん痛めつけられていた体が許されていく…。
麻央ちゃんうまいこと表現するな、さすがだわ、と思いましたね。飲んだ薬は違いますが…。

小林麻央様、亡くなられて本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

海老蔵さんが、世界中の方に麻央ちゃんのKOKOROが届くようにと英訳の準備されておられますね。
麻央ちゃんが素敵に闘ったこと、たくさんの方のKOKOROにいつまでも残ることだと思います。