酷暑お見舞い申し上げます🎐

ブログサボっている間に、大阪はここ2、3日すこーし暑さがマシになってますね
又酷暑に戻る日が、やってくるんだか?ぼけー
自分の病院に加えて高齢両親の病院付き添いもあり、病院ばっかり行ってるので、暑すぎるのはもう勘弁してほしいなぁショック

一昨日は夜中に父が脱水気味で足腰立たず、救急車を呼んでしまいました💦
死んじゃうかも〜と思ったけど、点滴したらすぐに元気になり、無事家に帰れました
でも気をつけてもらわないとね〜しょんぼり
28度が寒すぎると言って設定温度30度にしてるし…息苦しくなるとか言って窓開けてるし…クーラーつける意味がないっちゅうのガーン

今回の件でちょっとはわかってくれたかな、と思ったけど相変わらず窓は開けてます😓

余談が長くなりましたが、私のリウマチ はアクテムラが徐々に効いてきてます
プレドニンはもう飲んでいません

まだ椅子からの立ち上がりの痛さや、起床時の歩きにくさはありますが…

7/30に通院して、普通だったら次回は2、3ヶ月後になるところなんですが、今回通院前に胃腸の調子が悪かったこともあり、血液内科の先生から胃カメラ検査の指示がでました😥
悪性リンパ腫は胃腸に再発しやすいらしく、その辺はやはり神経質になった方がいいんだとか…
最近、五苓散という漢方を飲むと胃腸の調子が悪くなることがわかってきたのだけど
ねー
ずっと飲むのやめてると今は大丈夫だし…

ま、胃カメラ検査久しぶりにやっとくのも良いかということで、6日にしてきました

それから、プレドニンと一緒に飲んでいたエディロールも、止めれるかどうかを見極めるために、骨粗鬆症の検査もすることになりました
こちらは予約が15日で又通院しますえー?

どっちも結果は20日に聞いてきます
今月何回通院してるんだか、あーしんど