こんにちわ!明日フリマをする女です。ブログの最後にまた載せとくよ。誰と来ても誰が来ても大歓迎。

1番好きの洋服着てきてね♡

(ピピリリで出会えた大事な仲間)

 

この間NHKで私の大好きな那須のカフェのオーナーさんが特集されてました。

知ってる人もいると思います。ショウゾウコーヒーです。instagramでよく私はみてます。私は喫茶店が好きです、レトロな洋館みたいな、マスターがいて美味しいし、店の感じも好きです。昨日大阪を歩いて思った。個性的な喫茶店多し。個人的な店多し。むしろ個人店ストリートって感じ。「なんか働かない人多いねん」って言う言葉が嘘か本当かよりしっくりきた。夏祭りみたいな気持ちにさせる大阪人情の街です。

(スタバのシナモンロールが大好きなの、あとミントシトラス)


ですが、ショウゾウコーヒーは私の苦手な(嫌いじゃない)無機質でレトロとは正反対な無駄がなく「スッキリ」しています。シンプルで白の壁と木のテーブル、スタッフも洗練された白シャツ。でも自然や風を感じます。

シラカバという木や落ち葉を踏む音や、暖炉が非常に似合う。生活を羨ましく思ってのはここが初めてです。時間を丁寧にされてる感じがします。とにかく「オシャレ」な人しかいないのね。


私はカフェに癒しを、求めてるのでオシャレじゃなきゃ入れないカフェって長時間入れないのです(1時間以上)そわそわしてくる田舎者なのよ。

だからカフェは一人じゃなかなかいかないのですが(笑)

 

「ここは、いつも行きたい」


前職の時、ここで学んだ。時間の美しさを感じた事をなにげにみたTVで思い出しました。

 

そして、1店舗じゃなく、街全体が同じなのです!「ここだけの街」感があるなー。

みんなオーナーのショウゾウさんが大好きで働いてる。ショウゾウさんは気さくでさらっとしていて、フランクで媚びなくて、偉そうじゃなくて、柔らかい人だなと思った。

街のみんなに愛されてるし、街全体がなぜかオシャレに見えるの。なんかオシャレって死語に聞こえるくらい。

洋服、本、雑貨、パン屋さん、花屋さん、ギャラリー、食品、カフェ、バイク、骨董品、路面店ぎっしり。確か泊まるところもあるよ。都会から引っ越して働いてる人ばっかり。


「人が好きだから働いてる」素晴らしい街つくりだなーーと持って憧れました。どこに住んでようと自分にとっては都には変わりない、そこで自分の持ってるセンスを活かし、なるべくストレスフリーで生きてる事。こんな人になりたいなと漠然と思った。男性でも女性でも自然が好きな人って好きです。


(私のテーマソングにしたいくらい、好きな歌詞。菅原のあいさんに教えてもらった!)

 

さて、明日はいよいよ!フリマでっす!前回は、二人展とあゆぱんと合同に開催したのですが、本当に楽しかった。2回目のゲストが「美美奴屋のヴァイオレットさん」も一緒に。


3回目の人募集してます!!!


明日はicohiの新作も並びますし、私の仕入れたもの並びます、お菓子職人の焼き菓子も召し上がれ。

2回目は「再会」をテーマにしていきます。今決めた(笑)



これからは、好きなことを好きな人とフリーで活動していきます。東へ西へ来年は海外へ買い付けに行きます。これも通過点にしか過ぎなくて、夢はいつまでも未完成で相変わらず目標がないですが・・・こんな人になりたいなと呆然にあるだけで、初めて怖さや人の想いや優しさや、逆に冷たさを感じ学べました。私も気をつけようって思いました。出会えた人は、鏡。

(入口に看板あるからね、その階段登ってきてね3階だよ)

今回沢山の優しい人たちのサポートでやりたいことができるなと思ってます。私一人じゃ何もできないもの。本当に感謝です。ありがとう。誰かの顔を思い出す時力がみなぎります。

 

五橋で降りてね!地下鉄!

歩いてこれる人は歩いてきてもよかよ♡
https://instagram.com/littlehome_sendai?utm_source=ig_profile_share&igshid=1sfw5k50i4yjsここをポチッとするとicohiのギャラリーにつながります!五橋にはpizza Birdやパスタがめちゃくちゃ美味しい、ぴーぷるなどあるよ!カフェはないからランチして来てね♡あ、誰かランチしよ(笑)
ハウスメイトを右にして真っ正面の広い道路は河北新報・警察署がありますよ!

面白いなと思ったらすぐやりたい!これからもいつまでも、走っていきます!みなさんこれからもよろしくお願いします!!!

そして私が言うのもアレですがピピリリ全店舗もこれからもよろしくお願いします。いい奴いっぱいでしょ?

私の場所はよりもっとDEEPな世界を伝えていきます。私が頑張らなきゃいけないのです!!!おー!!

 

 

土日はいろんなところでイベントもあるよね?買い物日和じゃないですか?私にもそのワクワク分けてね!

明日は11時オープンの20時閉店!


商品は全て1点もの。無くなり次第終了。

気をつけてきてね♡




今までに起こった全てが

私を作る材料だから

本当のわたしは今また、もう一度生まれてくるこの場所で。「うまれた日」より。