「野球を愛していたけど、楽しかった?と聞かれると、しんどかったです」って。イチローカッコイイです。ミーハーですみません。

(犬カフェでもらえる盲導犬のシール)


しんどいけど、みんなの期待に応えつずけることが結果、楽しかったのつながるのかな〜?などど凡人の一般人の美奈子さんは考えて、昨日はお風呂に入ってました。

(パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたい。ミノリはバナナが嫌いです)


男の子の負けない気持ちと言うのは、私にはあまりわからない事。そこが可愛いところでもあるのかな?この間人生ゲームをやりましたが、ルールもイマイチわからないままやって、楽しいけど、競争心が全くなく、1位にならなくても、なんなら最下位でもイイやって思ってしまう性格です。勝負事というもの?に興味がないのです。トランプとかオセロとか本当に見てるだけでイイの。

無理やり参加させる人もいるけど、カラオケ嫌だゆーてんのにマイク持たせたり、アレなんなの?嫌いな食べ物だって言ってんの無理やり進める人もアレなんなの?(笑)

(犬・ニコちゃん♡)


さて、3月も後半、私には長い3月でした。そういう時もあるのよ。「みなっちさんなら大丈夫です」ってたまに言われるが、そうでもないよ!!って言いたい。私だって人間ですから、落ち込んだり、人に相談できない悩みもありますよ!!それを人に見せるか見せないかも自由ですが、今日は仕事の自分の甘やかせ方について。

仕事を愛してるけど1番愛さなきゃいけないのは、私の中でですが、「自分」だと思ってます。


(犬・ルイくん)


サボるとか手を抜かないとかじゃなくて!!仕事はしよう。仕事はある方が安心だよ、私は、働いてる方が安心する(笑)

自分に、「無理」しない事が1番大事。みんなそれぞれ心のキャパは違うので、失敗の捉え方も違うし、気にする人、気にしない人がいると思う。私も今、新しい環境で、新しい人達と?職場ではないな。

自分なりのスタートをしています。前は統括マネージャーで、「言える立場」の人でしたが、今は違います。

環境が変わる事や新しい生活にストレスにならないのは、きっと周りも優しい人が多いからだな。

私もそういう人になれたらなと思いました。

職場って絶対的に「ルール」と、「上下関係」があるじゃないですか。個人的に男性も女性も圧の強目な人が苦手ですが、職場ってそうはいかないじゃない?

(犬・ガオちゃん)

だからって気に入られようと無理にせずに。馴染む努力をせよ!です。空気を読めないなら空気になれ!です(笑)

でも、大丈夫だよ、その人はあなたの友達でも親友でもないし、「仕事の人」だから、割り切って!

でも仕事って礼儀だからねある意味人生の先輩でもあり、なんならその出会いで人生変わってしまったり、仕事ってお給料もらえるから「生活の安心」も頂いてるので、生活が豊かになる最高な人生のミッションなわけですよ。だから感謝して叱られよう!

後になってわかる日が必ず来る、私は来た。。。


良いことは後輩に伝えていけばイイし、ラッキーと思えばイイし、ボーナス上がったラッキーとかね、悪いことはあまり起きて欲しくないですが、「反面教師」になって学べばイイです、パワー使うけどね、自分はこうなりたくないって、真似しなきゃイイよ。

それでも、キーーーーとなったら、心許した人と思い切り愚痴って忘れてしまえ!!!全て仏にはなれないこの心。

(小学生の友達・こはる)


職場の人に愚痴るときは相当の覚悟が必要だよ、本当に仲間なら響く答えが返ってくるし、ただの悪口なら、残念、あなたも言われてしまうよ。きっと。

と私は思ってます。凡人の考えね。

 

でも仕事で体や心がダメになり、仕事の犠牲にはなったら全く楽しくなくて、意味ないもんね!!!


一回しかない人生。

楽しくしよう。きっとまるく行くよ!

コラージュしてくれた。