コンバンワ!

(右にちらっと見える雑誌の話し)


3月31日ラストーーー!長かった!あっという間だった?私は長かったぜー!

なぜならば未知のことばっかり考えてたからですね。

ない頭で考えるなよってことですよーー。


今日は日曜日、いだてんを見るのが楽しみです。今日は読んで食べて寝てました(笑)ダラダラかよ。


そういう日を少し前まで取らなかった自分がいた。1日勿体無いって思ってたのと、休みが少な過ぎてせっかくの休みだから遊ばなきゃ!自分にご褒美しなきゃ!みたいになっていたのかな?休む時は休むべしですね!ダラダラしても良いね。良い考えも浮かばないし、言葉と心は繋がってるもんね!


「楽しい」って言う前に本当はしんどい時もあるって言える環境であり、そういう弱音を話せたらいいわ(^^)


今日しいたけさんの本を読んでて思いました。(VOGUEで有名になり、女性はみんな知ってるかしら?しいたけ占いね)

ああ、好きだなぁって思う文章はは共感なんだけど、専門用語とかを使えばいくらでも説明出来るけど、読んでいて飽きてくるんですよね?って書いてあった。

ふむふむ。

しいたけさんは早稲田大学大学院政治研究にいて、哲学を研究していて占いを学問として学んだ星占いの革命児ってよく知るまえから、かなり毎週月曜日の占いに心救われて、元気になってました。(わたしたち)

なんだ、この人、優しいなー染みるなー久しぶりにこういう素敵な言葉で背中押す人見つけてしまった。すごい妙な言葉で励ますなーって。


知的な言葉で並べる訳でもなく、こうしろ、ああしろとか占いであるBADな内容を書かない文章。占いは人を励ますように書いてる。始まりの日に言葉で元気になって欲しいって言ってたもんね!


「親友にはなんでも話せるけど、そこに親友の友達が入ってくると全く喋れなくなる感覚ですよね?」とか

「夜中な2時にラーメンたべる罪悪感みたいな感じ」とか、なんか庶民的で寄り添ってくれる文章。やっぱり好き♡しいたけさん♡


寄り添うで思い出したが、私は対面販売?が苦手です。

小さなケーキ屋さんに入ってケーキ眺めてる時の販売してる人の待ってる感じのしーーんが苦手。

買わなきゃ、選ばなきゃ、を焦ってしまう(笑)緊張するー!!!

だから催事とか作家さん達の対面販売も遠くから見てしまう。横に寄り添ってくれる販売員の方だと、安心する。しない?その人から買いたくなる。接客する側ですが、接客されるの苦手かも知れないな。


話し戻して。


しいたけさんみたいに、プレゼントを選ぶように相手に合った言葉選びをしたいな、明日から元号も変わるし、見習いたいと言うかそういう優しさを持って人に言葉をかけたいです。


私、昭和も平成も過ごした、ラッキー!神様ありがとうって本当に思う!


なんやかんやない人なんかいないけど。

今日まで生きてこれたことに乾杯!おめでとう!

明日は日本の新しい始まりの日!

月曜日で1日で。いつもと変わらない日でもあるけど

私は40歳の始まりで。最高の10年にします!おー!


口に出さなきゃ、叶わないもんね。


明日は真剣に未来の計画をしようと思います。

おやなさい♡