渦の中にいることも必要だった | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんばんは。

タロットセラピストえんどうひろみです。


何度もブログに書いていますが

昨年の終わりから私の中で

いろんなことの崩壊が始まっております。


それは新しく始める、始まるために

必要な崩壊。



FullSizeRender.jpg

OSHO禅タロット「イナズマ」


相変わらず自分で禅タロットをひくとき

このカードがでてきますー。



自分の柱だと思っていたものが

大切だと、これこそ私だと思っていたものが

ドカンドカンと崩れていきました。


近所の廃業したお風呂屋さんの解体工事で

実際に家も揺れました。


「体感でも崩壊を揺れを

逃げることなく味わうのだー!」

ということなのでしょうね。


おかげさまでその解体工事も

先日終わりました。



**************



崩壊を味わっているとき

もうひとつ味わっている”こと”があります。





OSHO禅タロット 「罪悪感」


「どうして私はこんなに何年もわからなかったのだろう!」

「なんで私は気付かなかったの!」

「なんて私はばかだったの!」

と。


過去の私を責めていました。


過去の私をバカにしていました。


今の私が過去の私の頭を

「なんでわからないんだよ!」

とかきむしるように。


挙句、「私ばかよねぇ~、おばかさんよね~

(by細川たかし)」と唄ったりして

やめたはずだった自虐さえも飛び出してきました。




*************




でも、私には必要だったんだ、とわかりました。


私が気付くためには

「その渦の中にどっぷり入る」という経験が

必要だったのだ、と。



「渦の中にどっぷり入ること」が

「その渦を外から眺める」ためには

”私には”必要だったのです。



渦の中にいた自分の感覚も

わかっているからこそ

渦の中から出ている感覚もわかる。



渦に巻かれていた自分を知っているから

その渦を外から眺めることができるようになったのです。




FullSizeRender.jpg

OSHO禅タロット 「変化」


自分が自分の渦の中心になればいい。


いろんな自分が交じり合って統合していって

そしてその中心で生まれる”私”はどんなだろう。


そこにはもうワクワクしかない。


不安からの選択をしたがゆえに

渦に巻かれる自分、巻かれたままでいる自分を

私自身が選択していたのだ、ともうわかったから。



運命の輪がまわり始めるために必要だった

崩壊だったんだね。





__.JPG

OSHO禅タロット 「愚者」


渦に巻かれることを自分で選んでしまった

そんな過去の経験でさえも

人生をより楽しむために豊かにするためには

バンザーイ!なことだったんだね。



過去の自分を責めるより

そこから気がついて立ち上がった自分を

褒めてあげて受け容れてあげよう。


そこから楽しんでいくことにエネルギーを注ごう。


視野の広がった自分を感じて楽しんでいこうねー。





<セッションーメニュー>

宝石紫OSHO禅タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら


白鳥朝霞すわんでカードセラピーについてはこちら

次回は2月24日(火)です


タロットセラピーを学びたい・

タロットセラピストになりたい方はこちら

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト初級講座

宝石ブルーOSHO禅タロットセラピスト短期集中講座


宝石緑最新ご予約状況はこちら

宝石緑お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム