私にとっても義父母は神でした | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

私にとっても義父母は神でした。

 

 

こんばんは。遠藤弘美です。

 

いきなりですが実は

1カ月半ほど前の

「なんとなーーーくやってる」

を連呼した翌朝

 

 

義母(旦那の実母)が緊急搬送され

入院しました。

 

長時間の検査の結果、脳の病気でした。

 

 


そして義母入院から1週間もたたない頃

今度は義父(旦那の実父)が入院しました。

 

 

6月上旬に義父母両方ともが入院しました。

現在もそれぞれの病院に入院しています。

 

 

最初は義母は数週間ICUに入っており

80才半ばなのになんと

ひと月の間に4度も手術をしまして

 

一日おきに旦那や義兄夫婦と交代で

病院に通っていました。

 

 

 

今月初旬に一般病棟にうつり

今では通うペースも無理ない程度になっており

お仕事にも支障なくやっております。

 

 

一部の方にはすでに上記の状況を

お伝えしてあります。

 

 

ご心配やお心遣い

どうもありがとうございます。

 

 

 

*******

 

 

 

昨日も旦那と二人で

病院で必要な買い物をして

 

義母の病院へ、のち

義父の病院にいきました。

 

 

 

上に書いた通り

約一か月の間に4回も手術をした義母

その期間ずっと寝たきりだったのですが

 

 

昨日行ったら病室に上履きがおいてあり

毎回ではないですが、なんと

 

看護婦さんと歩いてトイレに

行けるようになっていました。
 

 

 

呼吸器も弱くなってしまったため

主治医の先生が熟慮を重ねた結果

喉の切開手術もしました。

 

 

喉にまだ器具は挿入してありますが

きのうはもう機械と管でつながっておらず

 

 

さらに声も少し出始めて
昨日、入院してから初めて

義母と会話ができました。

 

 

 

その後、義父の病院にいきました。

義父はリハビリや介護も兼ねた病院です。

 

 

 

義父もがんばって歩くようにしていて

旦那と私と三人で15分ほど楽しく話もできました。

 

 

 

義父とも入院後にこんなに長く話したのは

昨日が初めてでした。

 

 

 

義母も義父も二人とも

「早く家に帰りたい!」と言い

意欲まんまんでした。

 

 

 

その姿はまさに二人の

「ありのまま」の姿でした

 

 

 

義父母夫婦は

まわりからみたら「なんでそうなるの?」な

感じに見えるけど(私もそう見てたけど)

 

 

二人の独特のバランスで

夫婦仲良く生活していたこともわかりました。
 

 

 

 

義母が入院して手術室に運ばれるとき

6時間の大手術から出てきたとき

 

 

その後、ICUでたくさんの管につながれて

意識もうろうとして返事もできないとき

 

 

 

私はそんな義母を見て

そして病院に会いに行っても

ぼーっとしている義父を見て

 

二人に対してこう思っていました。

 

 

 

「もう生きる気力がないかも」とか

「天に還りたいのかも」とか

「家に戻るのはあきらめているだろう」とか…

 

 

 

私はどんだけ分厚いフィルター越しに

二人を見ていたのか

 

 

義父母に対して
なんと失礼な解釈をしまくっていたのか

よくわかりました。

 

 

 

 

昨日、義父母の生きようとする意欲と

ピュアな気力みたいなものにふれ

思わず鳥肌がたちました。

 

 

感動して涙が出そうになりました。

 

 

 

義父母と初めて会ってから

およそ25年たった今

 

初めて二人の前で

私はほんとに笑えた気がしました。

 

 

 

そして私の勝手な思い込みから

解釈しまくっていたことについて

二人に申し訳ない気持ちにもなりました。

 


 

そしたら、昔に義父母から

あれこれ言われたことも

 

今ではなんだかどーでもよいことに

感じるようになっていました。

 


 

過去に執着していた自分にも気づきました。

 

 

 

 

幼少期からお互いいろんな思いを抱え

あまり話たりせず交流のなかった

旦那と義兄ですが

 

 

今回の立て続けの入院で

必然的にメールをやりとりしたり

 

メールではつたわりにくいから

実際に会って話したほうがいいだろうと

会いに行ったり

 

 

お互い遠慮しつづけていたところを

本音で伝えることで

 

困難な場面を乗り越えることができたり

腹をわって話せるようになりました。

 

 

 

「あきらめていたけど

兄貴とこんなふうに話せるなんて」と

旦那も驚いています。

 

 

その表情はなんともすっきりした

いい表情でした。

 

 

 

身をもってそういうチャンスつくった

義父母は

旦那と義兄にとって神だと思ったけど

 

 

私にとっても義父母は神だった

とわかりました。

 

ありがたいです。

 

 

 

まだ入院生活は続くけど

病院の先生や看護婦さんはじめ

市の職員の方や介護の相談に

のってくださる方など

 

たくさんの方が助けてくださるのだなぁ

寄り添ってくださるのだなぁと

ありがたいなぁ~

 

日本もまだ捨てたものじゃないなぁ~。

 

 

いろんな手続きに奔走している

旦那と義兄の様子をみて

そう感じました。

 

 

 

 

帰宅する前にその実家を

大掃除する必要があるのは

だれの目からみても必然でして

 

そこは私たち夫婦と義兄夫婦とで

がんばってやろう!と決めました。

 

 

どんなシロモノがでるかは…

ま、そのときはそのときで。

 

 

まずは今、できるところから。

 

 

今、ベストと思えることを

一つずつやっていくことから。

 

 

 

今回の立て続けの入院で
「義父母の入院から

私は何を学ぶのだろう」と

ずっと頭で考えていたけど

 

 

私が感じて学ばせてもらったのは

「解釈をせず、ありのままを見る」

ということだと気づきました。

 

 

 

また以前のように小憎らしいことを

義父母は言ってくるかもしれませんが

 

それも今の私は余計に腹を立てずに

穏やかに受けられるような気がします^^

 

 

 

義父母に感謝

そして義兄夫婦、旦那さんに感謝

 

そして見守ってくださるみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

秋には義父母とも帰宅できるよう

兄弟夫婦同士で協力して

焦らずに見守っていけたらと思ってます。

 

 

 

 

イエロートパーズ最新ご予約状況はこちら

 

《セラピーメニュー》

ピンクサファイアOSHO禅タロットセラピー

ピンクサファイアインナーチャイルドセラピー

※対面(自宅サロン・出張)・スカイプでも受けられます

 

白鳥朝霞すわんでタロットセラピー (毎月開催)

次回は8月29日(月) 募集中

次々回は9月26日(月) 募集中

 

《禅タロットセラピストになりたい、学びたい方はこちら》

エメラルドOSHO禅タロットセラピスト講座

短期集中講座・初級講座・上級講座
※対面でも全国どこでもスカイプ受講できます
※ご希望により随時開催しております

 

 

《その他講師招致講座》

アクアマリンエネルギー活性ビジネス術講座@朝霞 
アクアマリン直観リーディング講座@朝霞

 

********************

 

イエロートパーズお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム