実家片付けからまた義父母に教わりました | 心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

心と身体の健康美を目指すあなたをサポート! OSHOタロット・霊視鑑定セラピスト ムーンロータス遠藤弘美☆埼玉・東京

OSHO禅タロット・トランスフォーメーションタロット・霊視・感情解放ヒーリング・腸活サポート他、各種セッション・講座をしています。

こんばんは。

タロットセラピスト遠藤弘美です。

 

先日のブログにて

義父母(旦那の両親)が入院している

ことについて書きました。

私にとっても義父母は神でした

 

 

義父母それぞれの病院に毎回ハシゴ

していたのですが

 

先週、義母が総合病院から

義父と同じリハビリ病院に

転院することができました。

 


今回の連続入院ドタバタで

義父母夫婦は「二人でひとり」で

二人ならではのバランスで

夫婦をつづけていたことが

よくわかりました。

 

なので同じ部屋ではないけど

同じ病院になって

二人とも喜んでいます。

 

二か月ぶりの再会ができて

よかったです。

 

 

義母は一か月に4度も手術しました。

脳の手術はうち3回も。

 

でも意識ははっきりしているし

手術前に戻った感じです。

女は強し!ですねぇ~。

 

 

 

先日、リハビリ病院の先生や

看護婦さん、ケアマネージャーさんたちと

総勢10名くらいで打ち合わせをし、

来週義父の一泊お試し外泊を

することになりました。

 

 

そのために介護ベッドを設置したり

歩きにくくなった義父のために

昨日、旦那と義兄とともに

実家の片づけをしたのですが…

 

 

すごかった。

 

いろんな”モノ”がでてきました~。

(詳しくは書けません。お察しつくと思います。)

 

 

2階建ての1階部分しか片付けしてませんが

もんのすごい量のゴミがでました。

 

 

でも、ゴミといっても

(もちろんゴミもあるけど)

義父母にとっては必要なものだったのです。

 

 

毛玉だらけだったり、汚れたりしている

洋服や下着が大量にあり

30個以上溜めてあった缶詰などもありました。

 

 

高齢の割には

あまり床にものを置いたり

座るところに近いところにものを

置きまくったり、積んだりしていなかった

義父母でしたが

 

いつのまにか床にものをたくさん置いたり

家具などの隙間に衣類やいろんなものを

つめまくっていた現状を

昨日の片づけでみることができました。

 

 

それらをみな出しました。

 

 

戦争を体験したり

私たち世代よりも

ものを大事にしていた世代でもあるけど

 

きっと義父母は不安から

ものを溜めることをしていたんじゃないかな

と思いました。

 

「失うことがこわい」とかね。

 

 

朝から夜まで

片付けをずーっとして

途中、放心状態になったりしましたが^^

 

 

今回の旦那実家大片付け大会で

「簡単には買えるけど

捨てるのには手間も時間も

お金ももっとかかる」

ことがわかりました。

 

 

そして

「本当に欲しいものを買おう

本当に欲しいものに囲まれる生活をしよう」

と思いました。

 

 

備えが必要なこともあるけれど、

安いから念のため買っておこう!

いつかのために買っておこう!

は、やめようと

今回の片づけで旦那とも話しました。

 

 

日々、大変ではあるけれど

今回のドタバタで

はるかに私たち夫婦も会話が

増えていると思います。

 

それも感情的でなく

現状を冷静に見て

冷静に会話ができる、という~

 

その点も義父母に感謝です。

 

 

またまた義父母から

学ばせていただきました。

ありがたいです。

 

 

まだまだ義父母のことについては

考えなくてはならないこともあるけれど

「今」を冷静に見つめて

「今できること」をお互い無理せずに

やっていこうと思います。

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

父、母、そして自分の過去生という

三つの柱から

自分の人生をより深く知ることのできる

タロットセラピー新メニュー

「本当の自分に出会うための3つの柱セラピー」

 

私たちは自ら何かを体験し気づき学ぶために

両親を自分で選んで生まれてきたんだな、と

わかりますよ。

 

90分、120分で承っております。

 

 

 

イエロートパーズ最新ご予約状況はこちら

 

《セラピーメニュー》

ピンクサファイアOSHO禅タロットセラピー
ピンクサファイアOSHO禅タロット新メニュー
 本当の自分に出会うための3つの柱セラピー

ピンクサファイアインナーチャイルドセラピー

※対面(自宅サロン・出張)・スカイプでも受けられます

 

白鳥朝霞すわんでタロットセラピー (毎月開催)

次回は8月29日(月) 満席

次々回は9月26日(月) 募集中

 

《禅タロットセラピストになりたい、学びたい方はこちら》

エメラルドOSHO禅タロットセラピスト講座

短期集中講座・初級講座・上級講座
※対面でも全国どこでもスカイプ受講できます
※ご希望により随時開催しております

 

 

《その他講師招致講座》

アクアマリンエネルギー活性ビジネス術講座@朝霞
アクアマリン直観リーディング講座@朝霞

 

********************

 

イエロートパーズお申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ

パソコンからはこちら→パソコン用メールフォーム

携帯からはこちら→携帯用メールフォーム