こんばんは☆

先日のお客様で、

職場にエネルギーバンパイアがいる

という話をされていたのですよ。

 

そういえば、私もその体験はありまして、

もう20年以上前のことなのですが、

当時会社勤めをしていた私は、

隣の席の女の先輩と共に仕事をしていたのです。

その先輩が今思うと、エネルギーバンパイアでしたね。

 

子どもの頃の家庭環境が複雑だったみたいで、

常に強い不安を持っていたようで、

内に抱えたマイナスエネルギーがすごかったのです。

なので、その不安と満たされない想いから、

エネルギーを吸ってくるタイプになってたようです。

 

----

 

その先輩は私よりも10歳ぐらい年上なのですが、

主に自分の機嫌が悪いときなどに、

私を露骨に否定することを言ってきてました。

 

私がうっかり自分が若いことを匂わせる発言をしてしまうと

それはものすごくなっておりました。

 

でも私自身は自分が若い自慢なんて、

しようと思ったことは

一度もなかったのです。

 

若さなんて、仕事をする上では、

経験がないだけの小娘なだけだしな~、

と思っていたのですよ。

 

-----

 

でもまぁ、否定されることを

時々言われたとしても、

そういう人なんだなと思っていました。

 

それに、学べるところもありましたし、

普段何もないと面白い人だったので、

それでよしとしてました。

 

面白いことが一番で

その他のことは流そう・・・

ということにしていたのです。

 

-----

 

そんなこんなで、

結果的に精神的に鍛えられて、

一人前に仕事ができる自分に

なれたと思うのです。

 

それでそのあと数年してから、

その先輩が会社を辞めたんですね。

 

辞めるー、辞めるー、言ってて、

ついに辞めたのです。

 

そのあとに見た明晰夢が、

私はその先輩に、

エネルギーをかなり吸い取られていた

というものだったのです。

 

へぇぇー、そうだったのか!吸い取られてたのか!

と驚きました。

 

若いころから、明晰夢を見る人生でもありましたw

 

で、吸い取られていたのでしょうけども、

私は私で、自分の仕事をよりよくするために、

毎日必死だったので、

あまりわからなかったのですよ。

 

でも確かにその先輩に会わなくなってから、

かなり身体は楽になったんですね。

 

-----

 

そんなこんなで、

若い時にエネルギーを吸われつつも、

鍛えられたので、

その後、デザインの仕事で

一人で独立してやっていけたのも

あるのですよ。

 

あと、エネルギーは吸われていたのですが、

ある程度仕事に慣れて来た時に

「私は私のやり方でアプローチしていきます」

的なことを宣言しまして、

そしたらちょっと怒ってましたけどね(笑)

 

そうしたら精神的に独立できて

仕事をすることができたので、

それからはそんなに吸われなかった

思うんですね。

 

要するに、私も依存するところがあったので、

吸われていたのです。

 

-----

 

これも社会と同じですね。

例えば会社に依存していたら、

会社の事ばかり気になってしまって、

結果的に会社にエネルギーを吸われるわけです。

 

いつでも独立できますぜ!

というぐらいになれば、

依存しないので、

吸われないわけですし、

会社と共存するか、会社を利用して、

のし上がっていくのではないでしょうかね。

 

吸われないためにも、

独立心が大事ですね。

 

私の場合は、

吸われてたというのは当時の自分が

起こしていた現象でもあり、

自分がステップアップするための、

課題であったというわけです。

 

その課題も結局は自分で設定してきてるわけですからね。

 

そのからくりに気づくと、

動きやすくなるのではないでしょうか。

 

あとは「吸われてたまるか!」という

気合ですね。それを、丹田に持つといいですね。

 

「自分は自分」と思って、振り回されず、

自分のやるべきことに、ひたすら、まい進してゆければ、

そのうち気持ち的に気にならなくなってゆく=吸われなくなってゆくかと思います。

 

おわり☆

 

少し前に焼いたスコーンでございやす。

 

 

-----

 

私の発売中の書籍です♪

 

●Amazonでのご購入はこちらから

 

amazon POD(紙の本)

https://www.amazon.co.jp/dp/4991316405/

 

amazon kindle(電子書籍)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9Q5QTDJ/

 

 

-----

 

●楽天でのご購入はこちらから

 

※楽天ブックス (紙の本)

https://books.rakuten.co.jp/rb/17560366/

 

 

 

-----

 

●三省堂書店でのご購入はこちらから

 

三省堂書店(紙の本・三省堂書店での店舗受け取りも可能)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/books-sanseido/2087063094014.html

 

●楽天内の三省堂書店はこちら↓

 

 

-----

 

たくさんのレビューを頂いておりまして、

とてもありがたいです。お願い

 

はっと気づくところもあり、

参考にさせていただきます!

 

1ページ目です。

あなた自身をもっと知るために

この一冊で記憶を呼び覚ましてくださいね。


 

ご購入いただいた方で、レビューを書いてもらえれば、

スマホの壁紙をプレゼントするキャンペーンもしております。

 

 

私のX(旧ツイッター)はこちらになります。

https://twitter.com/pilori_nu