西表島から、船に乗って、竹富島へ向かいます。
竹富島の集落を水牛車でめぐるツアー。 

 
動画は沢山とったんですが、
写真がほぼなくて😅
こんな感じの水牛車で、私たちは
若いお姉さんが、またまたサンシンで
歌いながら案内してくれました照れ

 
村の集会所的な場所。

 

 
ハイビスカスやブーゲンビリアが
ホント綺麗に咲いてました🌺

 

 

 
ツアー最後の観光は、竹富港から
グラスボートで海の中を見物です。

写真ではうまくうつらなかったんですが
ニモとか、海中にある沖縄、唯一の温泉とかが見れました。

に、しても、途中から
「船、もういいわえー」な気分😅

 
このあと、25分ほど乗って
出発した石垣港まで。
そこから、宿泊先の小浜島へ🙄
船…飽きたわ🙄🙄🙄🙄

 
この日多分6回の船を乗り継ぎ
小浜島 はいむるぶしさんに到着。

 

 
こちらも、ハロウィン満載ハロウィン

 

 
ホテルはゆっくり説明するとして、
晩御飯のレストランへ🍴

前日がビュッフェだったので
この日はアグー豚の鉄板焼。

 
ハーフビュッフェも付いてるので
もう、充分満足でした👍️

カクテルは、友が頼んだのに飲みきれない氷が溶け始めたやつ🤣
甘いから私は飲めんよー🤣