こんばんはラブ

ウォーキングスタイリストの島田裕美です。

 

 

 

 

 

 

 

【毎朝、自分の顔が好きになる♡】 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

 

あなたは自分のお顔に点数をつけるとしたら何点ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、、、

 

 

 

 

お恥ずかしながら、、、、

 

 

 

 

20点

 

 

でした。

(赤点ですねキョロキョロ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの質問は

ウッチーこと内田裕士(ひろし)先生の著書

 

 

 

毎朝、自分の顔が好きになる

 

 

 

 

の冒頭に出てくる質問なのですが

自分の点数の低さにちょっとびっくりしました(笑)

 

 

 

 

そういえば

長年モデルという職業を選択しておきながら

昔からわたしはかなり自分の顔にコンプレックスが強くありました

 

 

 

というよりモデルという職業を選択したからこそ

余計に自分の顔にコンプレックスを持ちました。

 

 

なぜなら

写真や映像を通して自分の顔を目の形や毛穴やシワまで

まじまじと見る機会も多かった。

 

そして

 

常にありえないほどに美しい女性に囲まれる機会も多かった。

 

 

だからこそ

見た目の部分でわたしはコンプレックスを感じることが多かったんですね。

 

 

 

でも

その経験のおかげで(笑)

 

写真写りをうまくするスキル

失敗しない独自の写真写りのマル秘テクニック

 

 

が誕生したと言っても過言ではありません。

 

 

そういう意味ではみなさんのために自分のコンプレックスが役に立って

報われる想いです(笑)照れ

 

 

 

 

 

そんな写真に怯えていたビビリモデル島田の経験上

やはり写真写りが良くなるには

写真写りのテクニックも大切ですが、それだけでは絶対に足りないと断言します。

 

重要なのは

 

自分自身を(自分自身の顔を)ありのままきちんと受け入れてあげることができているかどうか?

 

 

という《メンタルの部分》ですね。

 

 

 

 

カメラのレンズって不思議で、

レンズを通して人の内面は何もかも写真に映し出されるんです〜〜〜キョロキョロ

 

なので撮影の際にはいつも気持ちを前向きに整えることをいつも心がけていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

ウッチーこと内田裕士(ひろし)先生とは

偶然にも先日撮影現場で奇跡的にお逢いでき、

お話しさせていただいたご縁なのですが

 

 

 

image

 

とっても気さくかつとってもおもしろい愛されキャラのウッチー先生。撮影中は爆笑オンパレードでした(笑)

 

 

 

普段わたしもモデルや女性の皆さんに

写真の上手な写り方」や「失敗しない上手なポージング法」など

レッスンの中でお話していますので、

ウッチー先生のお考えに触れることは何もかも大変興味深く大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

ウッチー先生が出版されているこちらの本にはまさにそのヒントやエッセンスがふんだんに詰まっています。

 

 

 

 

 

 

ウッチー先生はメイク教室の塾長でありながら、

哲学博士や心理カウンセラーにも師事されていらっしゃったとのこと。

表面的な美しさだけでなく

その根本にある本質的なその人らしい魅力や美しさを追求されており

さらには日本の美しい文化をも大切にされていらっしゃいます

 

 

新年に入り、ちょうどコンプレックスや写真写りのことなどについて考えを巡らせていたので

 

タイミングが本当にぴったりすぎてまさに貴重な出逢いに感謝でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

ショボーン自分の顔が嫌いー!

なんて感じていらっしゃる方がいらっしゃいましたら心が軽くなるので、是非こちらを手にとってみてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

私はこの本を読み終えて

欠点だらけの自分の顔の自己採点数がグンと上がりました。

 

 

赤点の20点80点に!!!

(単純真顔

 

 

 

 

というより

点数では表せないほどに

なんとも自分の顔を愛らしく感じて、、、そんな自分に笑えちゃいました。

 

 

 

 

一番びっくりしたのが、本を読み終えて次の日に

 

 

おでこ全開のポニーテールでお出かけしたこと。

(自分の中でおでこ全開は何より恥ずかしいポイントだったのです)

 

 

 

自分の中では大事件でした(笑)

 

 

 

 

 

 

心から自分が磨かれて自分を愛しく思えていく新感覚

 

 

 

よかったらぜひあなたも体感してみてください。

 
 

→「毎朝、自分の顔が好きになる

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

HIROMI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

アメンバーぼしゅうちゅう

 

ペタしてね

 

*現在募集中のレッスン・イベント*
是非お気軽にいらしてくださいね音譜
 

 

《月に1度の定期グループレッスン》

美脚ウォーキングレッスン

hosi2017年1月25日(水)

美脚&美姿勢のためのストレッチ

基本の美脚ウォーキング(ハイヒールorローヒール)

+おまけのモデル直伝!世界一わかりやすい写真の撮られ方講座      

13:10~14:40(90分)         

↓↓↓    

詳しくはこちら    

お申込みはこちら    

 

       

     

大人気! 《プライベートレッスン》随時ご予約受付中!    

   

好きなときに周りを気にせずじっくり自分と向き合う時間を。     

最短でスキルを学べるあなただけのオーダーメイドプライベートレッスン     

 

↓↓↓      

詳しくはこちら       

お申込し込みはこちら    

   

    

 

・・・・・・・・・・・・・・・・     

   

*infomation*    

    

《お問い合わせ》    

   

モデル・ウォーキングレッスン・セミナー講師、番組、雑誌出演などのご依頼など お仕事のご依頼やご相談は お気軽にこちらまでお願いいたします❗️    

 

↓↓↓     

お問い合わせはこちら    

   

    

   

《インスタグラム》    

   

ドキドキフォローしてねドキドキ    

仕事からプライベートまで気ままに更新中!    

 

↓↓↓      

『hiromi_shimada』   

   

   

   image