那珂川鮎解禁から1週間♪ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

{0B4B8E7E-F7C2-4DC6-9BD8-A5151B66554D}

霧のような小雨が降りる・・那珂川上流

鮎釣り3年目・・相当の重症です・・・Sくん
みんなが川から上がる時間・・
「3時から7尾釣ったよ・・全部瀬で」


梅雨に入ったとか・・今か今かと待ってるのに
なかなか増えない水量




それでもポイントによっては釣れてるようで

{87D7851A-D85F-41FA-813E-FB2C57BAC769}

日曜日の鮎釣り2年目・・・・Rさんの釣果・・
なんと50尾\(^o^)/

{96DDF240-AEFC-448E-9229-BCD76CA54A9D}

とてもうれしかったようで・・ラインしてくださいました。

ご主人はそうとう・・落ち込んだことでしょう|д゚)


{9F2939A8-719E-4F64-940E-7EBE90990650}

Sくんの一番大きい鮎・・21cm



解禁してからもう‥何日川口から通ってきてくださっているのでしょう・・Aさん

{2B9C651F-A864-4B09-B636-C07C6EF1490E}




そして・・たくさんの女性の鮎師を見かけるようになりました。
益々・・地元鮎師のおじちゃん・・元気になって・・・鼻の下がのび~~る( ̄д ̄)

はい・・なにより。

{6BFB507E-9603-492D-B14E-1576E7C33C45}

{8AA98B86-9FF6-4B21-A75E-9C0DB014B39E}

{90CE4225-716C-4254-8F17-EFDFEFD7029B}

あちらこちらに公園やトイレもあり、

帰りには温泉に入って・・

インターも近いし

釣りに飽きたら那須アウトレットでショッピングもできるしね。


ギャラリーが多いので安全に釣りできる。


そしてK先生曰く・・

黒磯の鮎はほんとにうまい♪


「那珂川の鮎ではなくて「黒磯の鮎」・・ってブランド化したらいいよ♪」

アドバイスしてくださいました。









そんな黒磯で6月第3日曜日

恒例の那珂川北部漁協 黒磯支部の鮎釣り大会があります。

毎年それほど人数は集まらないのだけれど

和気あいあいと・・楽しい大会です。


参加希望の方はご連絡くださいね♪