鮎師集結の週末イベント&道の駅はいいね | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

今日の午後4時

那珂川上流晩翠橋下

 

日曜日に

皆さんで木を切ったり

枯れ草を刈ったりしてきれいになって


もう渓流解禁になってもいいぐらいの気温

 

 

週末は

横浜釣りフェス3日間も通ったSARUさんが

大好きな宝石箱を持ってきてくださって

 シャツのご注文を。

image

 

そして

宇都宮の鮎展示会に行ったらしいです。

 

がまかつの営業さんから

送られてきた信之君との2ショット♪

 

信之くんと正昭くんによれば

たくさんの鮎師でにぎわったようです。

 

帰りにシフォンケーキと

ぬあんと・・鮎竿と用品のご注文をいただく・・

おおお・・マジか・・の竿でした。

 


そしてこのシフォンケーキ・・

チーズと黒コショウが効いて・・ワインに合う~~~~~。

で‥ホールごと食べたかったけれども我慢しましたよ。

 

 

そこへ・・

新潟のNさん・・ほんとにかわいい奥様と

甘いのとご当地ビール持って

シマノのシャツとベストを買っていってくださいました。(涙)

ご夫婦仲良く那珂川にも何度も

鮎釣りに来てくださって・・・

かあちゃんも見習わねば。

 

 

そんなわけで

週末にいただいてきたかもしれませんが

Xで高橋祐次さんがつぶやいてるのがバズってるとFくん。

 


下野オリジナルとサンテックのカタログきましたよ〜♪

 

それから
買ってきちゃったよと新潟のNさん言ってましたが
去年発売にならなかった
オーナーの鮎針「谺」
入荷しています。

 

 

そんな週末が過ぎ

昨日は定休日

 

行くたびにお休みで

初めての「道の駅きつれがわ」・・

以前・・サンチラさんにいただいたレバーが超美味しくて

また食べたくて買いに行ってきました。

 


レバーを2パック手に取ると

「どうやって食べるの?」って70台のおねえさんが

サンチラさんのレシピ教えて・・

売り上げに貢献しました(笑)

 

月曜日なのに駐車場はいっぱいで

人気なのがわかる道の駅でした。

 

その後

 

image

お義母さんのタンスから出てきた商品券

使ってしまわないと・・で

大田原東武

 

しかし・・デパート・・欲しいものがないねぇ・・

3階はニトリになっていました。

 

 

 

那須連山の雪

今年の水量はどうなることやら。


岩洞湖は氷上解禁になったようですが

檜原湖は凍らない。

那珂川の水量は相変わらず渇水で・・川底には水草が長々と。


それでも

Yさんの住んでる石川県の惨状を思えば・・

文句は言うまい。

 

釣りができるだけ・・あたたかいご飯が食べられるだけ

ゆっくりお風呂にはいれるだけでも・・

幸せなんだからねぇ。


夏になったら

行ける人は神通川に遠征に行って

被災地に支援をしなくちゃねー。