2024年 那珂川渓流解禁♪&渓流バトル開催のお知らせ | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

雨の音で眼ざめ・・

まだ雪の残るベランダを眺める3月1日

 

 

年券やブドウ虫を買いに来てくださったり

Nくんが解禁して6尾釣ったヤマメを

Yちゃんの仏壇に上げに行ったって。

 

雨が上がると爆風であきらめたお客様とお話をして

 

やっと川を見に来た午後四時

 

風は少し穏やかになった。

 

 
よっちゃんはまた40オーバーのマスに遊ばれて
さよならされたと
見ていたMくんが。
 

image

 

ちょうど塩焼きサイズのヤマメを釣った方も

リリース中。

 

image

 

帰り道・・黄色のマンサクの咲く公園には

卒業式が終わった高校生が青春してた・・

若いっていいねぇ・・

 

かあちゃんは

渓流はもう少しあたたかくなってから・・

 

それまで皆さんの釣りに行った話で満足しますよ。

 

Mさんにいただいた美味しいリンゴジュース飲んで

 

〇藤さんにいただいたダッチオーブンで焼いたお芋食べて

蕎麦屋さんの須〇さんにいただいた

甘酢が美味すぎるアイソの南蛮漬けと

 

 

H篠ちゃんにいただいた

中川さんちの絶品お刺身食べて

 

明日も皆さんの釣り談義を楽しみにしていますよ♪


 

鬼怒川も大ヤマメが釣れているって

八木沢剥製工房さんが

 

桜色の桜餅をもって

男鹿川の釣り案内を。

 

 

 

 

渓流が解禁すると

気になる鮎追い人さん主催の「渓流バトル」

今年も開催してくださると

参加申し込みの案内が届きました。

 

年々寂しくなる渓流の大会ですが

大会ができていることが奇跡だと思います。

 

是非・・参加していろんな情報交換してみてくださいね♪

 


そして

日曜日(3日)は

大橋漁具主催「釣展」inマロニエ

 

かあちゃんも行ってますので

釣りに飽きたら遊びにいらしてくださいね♪