どこばいきよるっちゃろ? | 福岡ドッグサロンpistachio豆ブロ

福岡ドッグサロンpistachio豆ブロ

福岡市南区のドッグサロンpistachioの日々です。

あ、言っときますけど「vista」です。












みんなくさ、









よ~「vista」を「ビスタ」って書くったいね。














みんなそうかとおもたら、そげんこつなかったぁ~














バディの大好きな友達がくさ












ちゃ~んと「ヴィスタ」て言ってくれたんよ。












バリうれしかぁ~












ビスタの、「ビ」は、









下唇を前歯で噛んで








「ヴィ!」












ちょっとやってみちゃらん?










あ、英語で言うと








repeat after me よ










はい!










違う違うそれやったら「べ!」










もうちょっとかぶせる感じ、そうそう!









はい!



















あ~まだやね~

















まぁよか、練習しとき!












vistaの「ヴィ」が「ヴィ」じゃないとしたらさ








人間で言うと、










「みさこ」が「まさこ」だったり








「つばさ」が、「たばさ」になるのと同じったい!









こげん失礼なこたないとよ!











本当、しゃれならん!













ちゃんと「ヴィスタ」って呼んでちょ!















あ!!テレビでみた!びっくりするよ!上むいてさ












みんな「ヴィ」を思いっきりいってみてん!!











はい!





































はい!    


































何しよると?恥ずっ!












まさかやけど、なんか起こるとおもた?










何も起こるわけなかろ?









「ヴィ」は「ヴィ」よ!






笑笑笑笑











人間ちょろか~















本当ちょろか!












腹出したら服従とか思っとるやろ?















そげなこつなかよ!僕達だって、プライドっちゅうもんがあるとですたい!











あれは、おべっか、おべっか!笑笑笑笑

















はぁしかし、なんで、こげんむなしかとやろ。。。














話があったとばってん、明日にしよ。。。













あ、バディば叩き起こして散歩ばいかないかん!
風邪ひかんごとね!












みんなの写真は
Facebook

後、Instagramに!!







ちゃお~