あれはカモシカなのか、はたまた | 福岡ドッグサロンpistachio豆ブロ

福岡ドッグサロンpistachio豆ブロ

福岡市南区のドッグサロンpistachioの日々です。

こんばんは。









看板犬のvistaです。












この前くさ。












家の家族みーんな正座して。















和室の方向いて無言で巻物食べよったっちゃけど。













なんあれ?













何の儀式?














ひとっことも喋らんでくさ














何あれ!まじ?















食べ終わったら「これで、今年も幸せね」て














そげなこつなかろーもんて。













そんな甘くなかよ、現実は!












一つ一つの積み重ねがぜーんぶ自分に返ってくるっちゃけん!








そーんな巻物食べた所で、幸せになれんったいってね。












長ければ長いほど良い!って










切ってー!











食べやすいように切ってー!








喉に詰まらせたらどげんするとねって。













翌朝アキレス新聞に載るよ












「人間の、よくわからない儀式で、、、、、幸せどころか、明日をもつかみそこねた、名犬vista、、、」









なんこれ?











まじえずいわ。














まぁ用意してくれとったけんくさ












食べましたよ、た、べ、ま、し、た!













あんな巻物で幸せにはなれん










とは思ったけどくさ












食べました。










きれーに、吠えずに食べました。鹿肉の恵方巻











これで、今年も。。。













散歩行けば、恵方巻恵方巻











セブンでも恵方巻恵方巻










どんだけのせられてんのよhuman(爆)










そのあとくさ、なんよ、またえずい格好したカモシカ入って来たとおもたら、バディやん!












親戚の子供







おーおー吠える吠える










あ、人間の場合「泣く」って表現するんかね。










そしたら一斉に赤く塗りたくったバディめがけて






あ、やば









バディのボディ










韻踏んでみた(笑)yo!









豆投げるとぜ!











親戚の子供鼻垂らして「鬼でてけー!!おー!」










げな!










少なくともお前らよりバディ大人ぜて!









しかも、僕の愛するバディぜて!







失礼か〜!鬼て!









鼻があれやからニホンカモシカみたいやった(笑)











で、その豆!バリうま!











みんな、バンバンぶつけるたびに









下おちるやろ!最高!









おばちゃん、犬は食べたらだめ!って!!











そんなつまらん事言わんで〜













バディかわいそうやったけど、豆が先やったね。










痛かったんやろねーバディが窓からにげたらさ









みんな外めがけて「鬼は外ー!福は内ー!」










もったいな!!!!!!!!!!!!!!









豆外やなくて、直接下に投げて!!










「豆は下ー豆は下ー!!












今年も無病息災(^^)元気元気で!










また、書くよ








ちゃお〜








あ!バディば叩き起こして散歩ばいかないかん! みんな風邪ひかんごとね~(^_^)        みんなの写真は     

Facebook  
https://m.facebook.com/pistachiodog/  
Instagram
http://instagram/dogsalonpistachio/comで(^^)