上の子の時はリッチェルのマッシャーを使っていたのだけれど、
どこかへ行ってしまったの・・・。しょぼん
洗いやすかったし、ケースも付いて、おでかけにも便利。  
だけど、同じものを買うのはなんだか悔しいじゃない。ケースだけは残ってるし。

そこで見つけたのが、
『つぶしっこ』 


つぶしっ子 TK-01

ネーミング通り、つぶすのが専門。
allステンレスで、安心の日本製。 

これは買うしかない!
あわよくば、リッチェルのケースに入るかも。
なんて、思ったのですが。

で、でかい。 お、重い。ガーン

これは持ち歩けませんなぁ。

でもね。使い勝手は本当に良いの。
レンジでチンした人参をみじん切りのようなサイの目にもできるし。

離乳食だけでなく、ポテトをマッシュするのにも使えるので、
ポテトサラダ作りも苦じゃなくなったわ。ぺこ